スポンサーサイト


党総評議会報告書第113号 物資補給地点の報告 報告者政治局所属同志99少佐

HI3F0960.jpg
さてさて近所の模型屋ノアさんに稚作ながらも我が製作物シャーマンを展示させてもらいました。前に置いてもらったBTと一緒にこんな良い場所に展示していただいて感謝です!!因みに緑のんは名前のカードですよw
今回は剣道をやった後に先輩の車でノアさんまで出陣。これにより壊れやすいシャーマンを破損させずに持ってくる事が出来ました。ついでに色々購入もしましたので追記でどうぞ!!


HI3F0961.jpg
まずは買い物です。現在製作中のT-62と合わせる為に必要な戦車兵セットです。これはドラゴンの極初期なキットで現在は絶版となっております。キットナンバー3010(ドラゴン10作品目)というのが古さを物語っておりますね。しかし今回は中東仕様なのにロシア人で大丈夫か?と思う節もありますが仕方ないです。それに中東戦車兵セットが無い訳ではありません。バーリンデンやミグの所から出ていますが売ってないし高いのでこれで妥協しましょう。

HI3F0962.jpg
次はノアのおっちゃんにもらった本です。AFV界の重鎮でありAFVの可能性を高めたフランソワ・バーリンデン氏のメーカーの見本です。ただの見本とはいえこれは見るだけで製作の参考になります。しかし凄まじい方ですな。まるで絵画の様にフィギュアを製作します。それにこの本に乗っているのんはみんは自分で型を取ってした訳です。そんな作品をこれほどまで大量に製作するとは・・・しかも塗装だけじゃないですからね。すげーな。まさに天才ですな・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノアさんと言うモケイ屋、どこにあるんですか??
夏に加古川いく時には寄ってみたいです。
バーリンデン氏の作品を初めて見たのは30年以上前のタミヤのカタログだったでしょうか。
スゲエ、の一言でした。その後も本を買ったりして相当影響受けましたねぇ。…受けるだけで一向に上達しませんが(^_^;

No title

こんにちは。

残っているところにはあるもんですねぇ・・・絶版フィギュア。w
写真反転してるのは態と?

バーリンデンは懐かしいですね。
これ、多分持ってますよ。
シュパード・ペイン氏と並んで、当時のAFV小僧の憧れの的でしたか。
トミー・イタラエレイのカタログ&作例も手掛けてました。

貴重なカタログですので大事にして下さいね。(^^

Re: No title

Spitfire Mk.24師匠コメントありがとうございます。

ノアさんは神吉にあり師匠が来る時にはぜひ一緒に行こうと思っている模型屋です。
私の家からの自転車で15分懸らないいい模型屋さんです。三木ホビーと共に行きたいリスト入りですなw

またきてくださいね

Re: No title

tomさんコメントありがとうございます。

> 写真反転してるのは態と?

はて?どいうい意味でしょうか?

> バーリンデンは懐かしいですね。
> これ、多分持ってますよ。
> シュパード・ペイン氏と並んで、当時のAFV小僧の憧れの的でしたか。
> トミー・イタラエレイのカタログ&作例も手掛けてました。

最近はミゲル氏が有名になってきましたがフィギュア塗装はバーリンデン氏のがいつ見ても凄いと思います。
まるで絵画ですからね。いや~カッコイイ!!

またきてくださいね

No title

こんばんは。

あれま、ひょっとして気がついてないのかなー?

1枚目のキット箱、ロゴが左右ミラー写りになってるんだけどなぁ。(^^;

ね♪

Re: No title

コメントありがとうございます。tomさん

私はブログに写真を上げる時に見やすくする為に色々編集をしているのですがその時にミスをしたようです。

また来て下さいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
