経済貢献

水道管が水漏れして掘り返して修理を個人でやってしまった同志です。
これが恐ろしく大変でした。

まだ、ガレージの方での水漏れだったので良かったのですが生活スペースだったら恐ろしいです。

HI3F0254.jpg
コンクリを割って土を掘り返しての修復は父と共にやりましたが暑くて大変でした。

まぁ、今回は八月から溜まっていた積みキットを紹介します!!

HI3F0256.jpg
我らがヘタリア軍の主力戦車カルロ・アルマートM13/14中戦車
実際世界的には軽戦車クラスです。しかし、登場した1940年には当時の標準以上の性能を持っていました。
戦車で有名なナチス・ドイツの当時の事実上の主力であったⅡ号戦車よりも遥かに高性能でした。
弱い戦車しか持ってないイメージのイタリア軍ですが、当時としては満足な性能を持った戦車を所有しています。
しかし、この有能な戦車は不幸が続き、悪評がつきました。
一つは、長く使われすぎた事です。戦中の戦車の発達は著しくて、あっと言う間に時代遅れになってしまった。
そして、重装甲で有名なマルチダ戦車に撃破されまっくってしまったのです。
次に、エンジンが弱かった。そもそも、イタリア本土やヨーロッパでの戦闘を想定していて、アフリカの砂漠では故障が相次いで大量に脱落したとか
まぁ、実際なかなか良いキットです。しかも中古で600エンでした。ケッテンクラートより安い!!
ぼちぼち作りたいと思います。

HI3F0258.jpg
イギリス軍のデザートシボレーです。
砂漠の鼠やSASなどに使われていますが、今回のキットはSASの物ですね。
SASは飛行機を壊すだけの当時としてはあまり目立つ存在ではありませんでした。人質救出なんかで有名になるのは戦後です。戦中のSASは機関銃で飛行機撃ちまくり、ダイナマイトで機体を爆破、手榴弾でコックピット破壊、挙句の果てには弾がなくなり、斧で飛行機壊しまくりなんだとか・・・
何でしょう、SASは飛行機に怨みでもあるのかな?そういえば最初の空挺作戦も失敗していますし・・・
先のイタリア戦車と組み合わせて北アフリカの戦いを再現するのも面白そうですな

HI3F0252.jpg
アメリカM3スチュアートです。
これも中古でジャンク品でした。なんと100エン!!これは救いださねばと救出しました。
スチュアートはアメリカ南北戦争の将軍の名前です。この戦車は日本軍と何度も戦闘をしており、日本軍も苦戦したそうです。また、フィリピンなどで鹵獲されたスチュアートは日本戦車より優れた為に重宝され、悪名高いインパール作戦では格上のM3中戦車を撃破したそうです。

他にも積みキットは沢山ありますがしんどいのでまた次回にまわします。


次回はスチュアート製作記です。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

スチュアートの100円は安い!!
私は7月にスポット生産に飛びついて1176円(2割引)で2両も買ってしまいました。
うち1両はカナダ軍で完成させております。
リーズナブルにうまく仕入れているようで感服いたします。
知り合いがレ○ナルドでいくつか買っていますが、値段を聞いたところそんなに安くはないようです。
水道管修理お疲れ様でした。写真を見てびっくり。こちらも感服いたします。

どうもhajimeさん
私もスチュアートを即座に救出してしまいましたw
しかし、この安さには秘密がありまして・・・
次の記事を読んで頂ければ分かると思います。
カナダ軍のカンガルーデカールもいいですね。
私は太平洋のアメリカ軍で行こうと思うので在庫送りですwまた、なにか良い時に使いたいと思います。
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア