

ソビエト T-62製作記3  続鬼門連結履帯の製作編

50590179.jpg
大粛清WEEKは今日で終ったも同然です。明日はちょちょっとやって終わりです。
しかし今日は疲れました。機械設計はわからないですしねwそんなこんなで大粛清WEEKがやっとこさ終わったのでモデリングです。今回は昨日に続いて履帯の製作をします。これが本当にしんどい・・・

HI3F0975.jpg
前回頑張って片側が終りましたので反対側です・・・


HI3F0982.jpg
こんな感じのキャタピラーを一個一個連結させる訳ですよ。

HI3F0976.jpg
HI3F0977.jpg
HI3F0978.jpg
HI3F0979.jpg
HI3F0981.jpg
はい、完成。やった事がある人ならわかると思いますがこれが楽しくない。これが楽しいのは相当な履帯マニアですよ。
今回はT-72と違ってサイドスカートの無いT-62なので履帯が非常によく見えます。なので水野氏のT-62クラッシュモデルの撓みをちょっと参考にしました。クラッシュなので切れたりしていますが上の撓みがいい感じです。それに今回は目立つので大げさなくらいがちょうどいいかと思いました。実車だと結構ピンとしているけど気にしない!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか無限軌道がやけに細かいですね・・
こんなのやってたらガンプラ専門の私は精神的にキてしまうでしょうな~

お互いリアルは大変ですが、これを乗り越えてこそ軍人ですぞ、同志よ!奮い立とうではありませんか!Sieg・Zeon!そしてУраааааааа!

Re: No title

ZBRさんコメントありがとうございます。

タミヤではなかなか味わえない苦労です。まぁタミヤにも決定版というべき様なキットにはたまに分割履帯ありますよ。今回はT-62という分割履帯界では普通なもんです。これがシャーマンとかになると恐ろしい辛さなんですよね・・・

また来て下さいね

No title

>>やった事がある人ならわかると思いますがこれが楽しくない。

いやいや、わかりますぞ。激痛に感じる程に理解致しますぞ。
パチンとはめ込んでしまえる最近の履帯ならいいですが、
「接着してね^^」とかいうのに当たった日には狂気の世界へトリップ確定です。
そう今の俺のマウスがそうです・・・・。

>>実車だと結構ピンとしているけど気にしない!!
大丈夫です。履帯の張力はメンテする工兵、車輛クルーの判断に
任されているのが殆どなので、こういうたるんでいる仕様で
出撃したクルーも必ず居たはずです。

Re: No title

ぶっといさんコメントありがとうございます。

いや~履帯つまらないですよね。接着してねとはゴムキャタの事ですか?そうならばタミヤのタイガーを接着しましたが凄く大変でした。ティッシュ挟んで固定やらetc

履帯の弛みぐわいも現地というか整備兵任せなんですね。確かに現地で修理している写真を見かけますもんね。これは参考になりました!!どうもです

また来て下さいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
