ソビエト T-62製作記4  怒号の車体組み上げ編

iran_iraq_war.jpg
T-55っぽいかな?これはどこの戦場の写真でしょうかね?印・パ紛争かなとかも思います。自信はありませんがねw今でもたくさんのT-55は戦場で使われていますね。東欧では近代改修しながら、アフリカではそのまま、中東では魔改造されながらwしかしT-62は生産台数がT-55に比べれば少ないです(T-55が多すぎるだけ)現在の運用状況はどうなでしょうね。元々T-64の繋ぎ的な戦車ですし・・・色々問題はありましたが繋ぎとして開発されたと考えれば十分その任務は果たしていると思います。でも俺はT-55の方が好き。では今日一日で履帯のみしか完成していなかった足回りを頑張って組んだ成果をどうぞ!!


HI3F0981.jpg
前回苦労して組んだ履帯です。しかしこのペースではとてもとても明石に間に合いません。
ですから今日からは超スピードでやりますw

HI3F0984.jpg
HI3F0985.jpg
HI3F0983.jpg
いや~疲れた。これは疲れた。だいたい三時間くらいで組みました。今回は頑張りましたね。そして好きな車両は楽しいです。辛いですが楽しいです。T-62はタミヤの古いのんしかやった事がなくてこれを組んで満足です。
さてさて次回からは楽しい砲塔編ですね。これが一番楽しい。明日か今週には組みあがりそうなので明石の締め切りは無問題でしょう。今明石の応募の紙をDLして書いているのですが今回のジオラマの題名に悩んでいます。報復とかにしよかなと思案中です。第四時中東戦争の序盤はアラブ人からすればまさに仕返しですからねw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、結構進みましたね!
組み立て式履帯、がんばった甲斐がありますね!!

…ついでに燃タンの配管つけましょう!!…無責任発言御免(^_^;

何か流用できるものはないか!!

Spitfire Mk.24師匠コメントありがとうございます。

配管ですか・・・今回はAMのゴランという作例をお手本に製作しているのですがその方はT-55からタンクを流用していました。しかし財政危機の同志99は燃タンの為にT-55を買えない・・・こうなれば自作しかないね!!という状況であります。しかしこの配置がよくわからない。タミヤのT-55も再現されてなかったし・・・まぁ適当に真鍮線かなんかで再現しようかと思いますw

また来て下さい
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア