ソビエト T-62製作記6 基本塗装編

1.jpg
昨日は剣道の滝登り(稽古の1つ。本当に滝を登る訳ではありませんw)でクソ疲れたので寝落ちしてしまいました。
しかし昨日はしんどかった。剣道はしんどいですね。しかし後8日ほどで永遠におさらばですわ。これでモデリングに専念できます。嬉しい限りです。まぁ愚痴は置いて昨日は製作代行品が一個貰いました。タミヤの2007年発売傑作キットIS(タミヤは英語表記でJS)-2です。素晴らしいキットらしいですね。これは明石のT-62が終ったら製作を開始するとしましょう。では日曜日にしたT-62の塗装編です。どうぞ!!
HI3F0992.jpg
前回努力して組んだT-62を塗装します。


HI3F0994.jpg
サフの1200番を吹きました。砲身くらいしか変わっていませんね。

HI3F0996.jpg
まずは下地です。今回は余っているガイアのナチュラルブラウンを錆止め色にします。


HI3F0997.jpg
結構錆止めっぽい感じですね。

HI3F0998.jpg
HI3F0999.jpg
んで、NATOグリーンやオリーブドラブで作ったロシアングリーンで塗装しました。
次回は迷彩編です。頑張ろう!!

今日は弓矢を製作して遊びました。剣道より遥かに面白かったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色合いエエ感じですね♪イメージに近い色合いを
作ってしまう技量、羨ましいです。
余談ですが自分も中学の時に排竹刀で
弓矢を作ったことありますw けっこう威力ありましたww

No title

むしろ弓矢を見てみたい・・・!

Re: No title

kobaさんコメントありがとうございます。

調合はそれなりに試したりと試行錯誤です。いい色が出来ると非常にうれしいものですw

また来て下さいね

Re: No title

Z.B.R.さんコメントありがとうございます。

非常におもしろいですw
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア