

アメリカM3スチュアート製作日記 1

どうも、三連休最後の夜となり、テンションが下がる同志です。

前回予告した通りにアメリカ M3スチュアートの製作日記を綴ります。

HI3F0252.jpg
中古ショップで100エンと投げ捨てられるかの如く売られていた可哀相なスチュアート君を救出しますた。

やはり、100エンなりの理由がある様です。

HI3F0260.jpg
Arisama.png

          ____
       / \  /\ 
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   しかし、私には修理する技術も気力もありません!!
    |      |r┬-|    | キリッ
     \     `ー'´   /
    ノ       __ \
  /´        l   l 


まぁ、幸い九七式戦車も在庫がありますから九七式に撃破されたって事にしよう!!
なんでも、ポジティブに考える事です!


素組みしていきます。

HI3F0259.jpg
足回りを組みました。流石タミヤ様!!古いキットなんですが、ストレスなく綺麗に組みあがります。合いもピッタンコです。



HI3F0261.jpg
上部も製作して合わせました。
軽戦車ながらカッコイイですね。リベット接合の戦車はなんだかゴテゴテして大好きです。
このキットなんでもスポット生産もされていたようですね。中古なんで初版かどうかはわかりません。

砲塔が特徴的でしが、特に盛り上がりも無いので割愛

HI3F0265.jpg
アメリカの戦車兵が逃げた後の設定の為にハッチは開けっ放しです。

後部の扉も開けようか悩んだのですが、空けるには相当な改造をしなくては駄目なのでやめまました。
今回はこれで終わりです。塗装は塗料を買ってからやります。今は組めるだけ組むって方向ですから、組みまくっていきます。いつもお世話になっている個人店の店主さんからも、「上手くなるには、数をこなせ、例え間違っても数をこなせばどうにかなる」と熱いお言葉を頂きました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど。前の持ち主はフロントフェンダーにダメージを受けたものでも作りたかったんですかねえ。
パーツをタミヤから購入するとしても一番値が張りそうな部品だし・・・・。仕入れ値段を考えるとねえ。
でも転輪が無いとか致命的な欠品から思えば、組み上がった姿からフェンダーを吹っ飛ばされた歴戦の車両としていけそうな気もしますが・・・。
勝手な事を言ってすいません。

どうもhajimeさん
>前の持ち主はフロントフェンダーにダメージを受けたものでも作りたかったんですかねえ。
これに関してはきっと何かしらのミスで破壊してしまい、製作テンションがなくなってしまったと思います。(ハインドとか・・・)
接着剤がキットに入っていたので初版の様ですし、古いキットですがポジティブに行きたいと思います!!

おお、クラッシュモデル化ですな。
チハたんに撃破されたM3とは、胸が熱くなりますねぇ。

店長殿のお言葉に、敬礼!

こんばんわ燻さん
流石です。わかっていらっしゃる!!
私は、遺棄車両とかが大好きって変り種モデラーですので頑張っていきます!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
