スポンサーサイト


祝模型屋さん開業!!

ブログで交流のあるBluebellさんが今回脱サラして模型屋さんを開業する事になりました!!Bluebellさんのブログはこちらです→Bluebell's 模型直線番長
私の様な若い世代のモデラーがひしひしと感じるのが個人模型店の数の少なさと同世代のモデラーの少なさです。今の時代模型はとても流行の趣味ではなくなってきております。展覧会などに行ってもやはり中~高世代の方が大半です。そんな中Bluebellさんの様に個人模型店を新しく開業されるのは私にとっても非常に嬉しい限りです。社会経験の無い私にも転職は一大決心だったと分かります。そんな決心を出来るBluebellさんを非常に羨ましく思います。私もこの九月には就職ですが模型関係にはいけなくて製鉄か機械関係に進む予定です。
みなさnご存知の通り私は兵庫県民です。ちょっと遠いですが電車を乗り継いで年末にはBluebell Hobbyさんに訪問出来るように頑張らなくては・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

同志さん、こんにちは。
わざわざ宣伝していただいて恐縮です。
同志さんはまだ18歳ぐらいのはずですから、人生まだまだこれからです。私を羨む必要などまったくありません。
私も高校を出る頃は「サラリーマンなんてなるもんか」と思っていました。でも、まずは就職して社会経験を積んでください。今思えばこれは大事なことです。
好きなことを仕事にできるのが幸せとは限りません。夢は夢のまましまっておくほうがいい場合もあるでしょう。会社員はホントにラクですよ。要は「熱意と覚悟」だと思います。
私のこの仕事が成功するかどうか、まだ分かりません。
でも、どちらにせよ、同志さんのような若い方に、生き方のひとつとして何かのヒントになれば、それはそれでいいのではとも思います。

Re: ありがとうございます。

Bluebellさん開業おめでとうございます!!

人生は博打的要素があってこそ面白いと思います(お前が言うな)それに模型屋開業はモデラーならみんなどこかに抱いている夢ではないでしょうか?斯く言う私も模型屋を開業できればと漠然と思っております。退職して模型屋を開業している方や二足草鞋での運営している方など様々な方がおり羨ましい限りです。私もまず九月にある就職で内定を貰える様に頑張ります。内定が出て安定したであろう年末前くらいにお邪魔させて頂こうと思います。近場ならば剣道を引退してありあまる時間で開業のお手伝いをさせていただくのですが・・・開業準備頑張って下さい!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
