

大日本帝国陸軍 九七式中戦車改 新砲塔チハ 製作日記 1

扇風機を腹と服の間にいれると爆撃機みたいな音がするなと思った同志です。

今回はコレ!! ↓
HI3F0257.jpg
スチュアートと戦う予定の九七式改です。
私は日本軍の戦車の製作は初めてです。
HN通りソビエト戦車ばかり製作してきました。(大分積んでいるが・・・)

日本軍は10㌧以下を軽戦車20㌧以上を重戦車と定義していますから中戦車ですが、世界的には軽戦車クラスです。
しかし、我が日本戦車には並々ならぬ愛着を感じます。
世界的には遅れていても・・・

ガンガン組んでいきます!!
HI3F0266.jpg
足回りはしっかりと合ってくれますね.

組んでみるとなんだか、縦に長い車体ですね。Ⅱ号戦車やスチュアートより大きいですが、無骨でセンスがあるとは言いがたい戦車だなと言う感想です。でも好きだけどね!!

HI3F0267.jpg
上部を製作
ハッチが印象的です。乗員4名の筈ですがなぜこんなにハッチがあるのでしょう?
よく分かりません。

HI3F0268.jpg

HI3F0269.jpg

素組み終了!!
なぜ、仮止め状態のままなのかと言うと、残念な事に後部機関銃を消失してしまいました!!
top5.jpg

映画化します

部品はあまり無くさない方なのですが、無くしてしまった物は仕方ないですね。

皆さん!!

機銃の無い後部の機銃用の穴の埋め方をアドバイスしてください!!
オーソドックスにパテ埋めでもいいのですが・・・

よろしくお願いします!!

追伸、機関銃塗料ボックスの下から発見しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

同志99様

はじめまして。
ネットから唐突にたどり着いたhoppyと言います。
私もこちら年末年始に素組だけしてたので、少し
見入ってしまいました。

AFVだけじゃないですが、リンクをさせてください。
よろしくお願いします。

Production hoppy

Re: はじめまして

hoppyさんはじめまして!

最近はAFVはほとんどやらずに廃車模型ばかりですがよろしくお願いします。
リンクの件は了解しまいした!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
