スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ Ⅲ号突撃砲製作記2 組み上げ編

dpAssaultonVoronezh.jpg
B型ではないですがこの絵、私突撃砲の中で一番好きなんですよ。まさに突撃砲の仕事を表した絵ではないでしょうか。動く砲台は歩兵には絶大な支持を得ています。総生産台数は10500台とかだったと思います。これはドイツ軍AFV内では最多ですね。生産しやすく強力な攻撃力と防御力を持つある種の万能兵器状態でしたね。が、所詮は戦車を大量生産できないドイツ軍でのお話なのですが・・・それを物語る用に戦後には廃れていまいました

HI3F1045.jpg
こんな感じで組み上がりです。

HI3F1046.jpg
さすが突撃砲ですね。歩兵と比べれば如何に低姿勢がよくわかります。

HI3F1047.jpg
HI3F1048.jpg

HI3F1050.jpg
HI3F1049.jpg
車内のインテリアも再現されています!!車内があるといいですよねぇ・・内部構造がよくわかります。

今回はタミヤの3号突撃砲B型を組みました。理由はしてはドラゴンのf型を組む前に初期の切り株をやってしまっておきたかったからです。タミヤなので組み易いだろうと思っているとBTと同じで何故か微妙に組み難いキットでした。特に車外装備品がジミに苦行でした。できればもうやりたくないですね・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦車は内部までしっかり再現されてますね。塗り分けとか大変じゃないですか?

No title

B型、いいっすねぇ。
その低い姿勢がたまらんですよ。
タミヤのB型、私も欲しかったんだけど結局買わずじまいだったんだよな。

Re: No title

ZBRさんコメントありがとうございます。

今回は部分的なインテリア再現キットなので折角ならエンジンや運転席も再現したものが欲しいなとか思っちゃう次第です。その内AFVクラブのフルインテリアキットでも購入しようかと悩み中です。
塗装はそれはそれは苦労の連続ですよ。塗るのはOVMなどで慣れているので問題ないですが塗りにくいんですね。マズはインテリアとの戦いかもしれませんw

また来て下さいね

Re: No title

@daigoさんコメントありがとうございます。

今回の製作はdaigoさんのG型に影響されて製作を始めました。在庫にドラゴンのF型はあるのですが折角ならまずB型を作ろうと購入してきたのがこれです。車内もまぁまぁ再現されているので頑張って製作します!!

また来て下さいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。