プラモ甲子園の出張模型店は恐ろしいぞ・・・(買い物編)

10932881.jpg
プラモ甲子園には出張模型店というのがあります。模型屋さんが明石まで来てキットを販売してくれるのです。勘のいい方ならわかると思いますがこれがクソ安いです。基本的に全部半額です。それも売れ残りみたいなキットばっかりではなくまともというか結構新しいキットも半額になっております。散財ですよ・・・

HI3F1159.jpg
タミヤのオペルフリッツ新品で1500円

HI3F1160.jpg
sdkfz222箱は古いですが新品で420円

HI3F1155.jpg
サイバーホビーのゲインフルの弟分であるシルカは1900円

HI3F1156.jpg
AFVクラブのインテリア再現キットT-34/76は2200円

HI3F1157.jpg
トランペッターのインテリア再現BMP-3は2000円

HI3F1154.jpg
リンドバーグのT-55です。これは人気ないですよね。定価も3000円ちょっとだったはずです。流石に3000円も出してこんなんは買えませんのでお安くなっていました。なんと1000円です。購入理由としては安いってのもありますが箱開けて中見せてもらいましたがこれが意外と悪くないのです。バリもなくシャープな方です。ちょっと砲塔形状は気に入りませんがね。

んでは次は中古屋がちょっと安くなっていたので購入&製作代行品です。

HI3F1158.jpg
タミヤのヤークトティガーです。これは美品で2800円でした。でもこれを買った次の日にいったプラモ甲子園では新品2000円でした。後悔

HI3F1161.jpg
これはさっき完成した製作依頼のエイブラムスM1A1です。金曜日に買って今日完成したので超速モデリングです。製作時間はたったの4時間です(乾燥時間は無し)机に向かったのは組み上げと塗装とウェザリングの三回でやってしまいました。この写真は今さっき撮って来たので明日記事を書くのでお楽しみに!!

プラモデル甲子園ではこの様に出張模型店があるのでそれが楽しいです。出展しているのはレオナルドと他三件の合同店舗です。レオナルドさんは凄かったですね。とてつもない量のキットでした。もう積め積めです・・・今回の出費は壱万円ほどです。確かになかなかの出費ですがこれだけ買って壱万円ならお安いですね。本来なら二万円近い訳ですしね。さすが半額だぜ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

半額っていうのはいいですねぇ。
大きな展示会とか行くとこういうのがあって楽しみですね。
田舎に住んでると機会があまりないので、見かけたらアホみたく買ってしまいそうで怖いです…(^_^;
…エイブラムスの写真、楽しみにしてます!

No title

なぬ... 実は自分もシルカ欲しかったんです。

にしても半額はお買い得感アリですね~。
自分の次回作がキングティーガーになるので
同志さんのヤクトティーガーとの作り比べも..ぜひ!

でわ~

Re: No title

Spitfire Mk.24師匠コメントありがとうございます。

ですね。私も田舎の住民なので嬉しい限りです。しかし凄い量でした。半額の為に普段は躊躇する様なキットもバンバン購入してしまいます(笑)恐ろしい散財ですw

また来て下さいね

Re: No title

WOLFPACKさんコメントありがとうございます。

折角ならくればよかったのに・・・

キンタ製作ですか。個人的にキンタは戦車の中で一番カッコイイ戦車だと思います(好きとは別ですが)私もキンタはバンバン作っていますが今は一個も手元のありません。またドラゴンのツェメリットコーティング再現キットも組まないと・・・

またきてください

No title

,半額以下になるのが羨ましいです・・・
ちなみにだいたいガンプラは定価の30%引きが一番安いですよ

Re: No title

ZBRさんコメントありがとうございます。

ガンプラですか・・・全くといっていいほどかいませんからねぇ・・・因みによく名前の出てくる馴染みの模型屋さんノアさんではガンプラは在庫一掃セールをしていて常に半額です。あれでしたら送りましょうかw
今回のプラモ甲子園の出張模型屋さんではガンプラもありましたよ。無論半額ですw

また来て下さい
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア