スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ軍 エイブラムスM1A1 NATO仕様製作編 手抜き記事

HI3F1161.jpg
はい、これは先週の金曜日に友人と共に買いに行きそのまま持って帰って作ったエイブラムスの記事です。製作の様子はあまいりにもはやく作りすぎてダイジェストみたいな記事になりますがお許し下さい。
HI3F1144.jpg
サクっと組みました。これが一時間くらいで組み上げました。7.92㎜機関銃は折れていて(中古購入の為)どうしようもないので武器ジャンクから12.92ミリのM1ブローニングを持ってきて二個ブローニングをつけるという変則的なものにしました。無いよりいいね。

HI3F1145.jpg
同志99といえば迷彩がまだマシな方ですね。唯一の長所を生かしてNATO迷彩にしました。NATO迷彩は依頼者からの注文です。迷彩の方が戦車って感じがするかららしいです(依頼者は戦車の造詣などにあまり深くなくCOD4というゲームに出てくるエイブラムスくらいしかわかってないです。その為にエイブラムスです)

HI3F1146.jpg
HI3F1150.jpg
HI3F1149.jpg
HI3F1147.jpg
HI3F1148.jpg
HI3F1151.jpg
HI3F1152.jpg

現用戦車らしくウェザリングは綺麗めにしました。写真などをみると結構汚いエイブラムスちゃんですが私も元々はゲームプレイヤーなのでどうしても綺麗なイメージがあります。アメリカの兵器=整備が隅々まで行き届いている。ソ連兵器=そんなにしっかり整備しなくても動く という個人的イメージからソ連AFVは汚く、そしてアメリカAFV(特に現用)対照的に綺麗に作ってしまいます。そしてやっぱりNATO迷彩じゃなくて砂漠仕様がしっくりきますね。依頼品じゃなければ砂漠仕様は確実ですなw

迷彩塗装は全てフリーハンド一発で決めました。やはり説明書などを読んで一気にやってしまうのが私の性分に合っています。これが毎回一番上手くいきますね。

この子はもう依頼者である友人に今日引き渡して着ました。そして彼女の手間賃でタミヤのT-72Mを買おうかなと思います。イラク仕様にでも弄りたいですね。あのキットはソ連本国仕様にするには抵抗がありますがモンキーモデルが輸出されたイラク仕様なら優秀なキットと思います!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^*
作楽瑚茉です(`・ω・´)

ブログの方再開しましたので
またどうぞよろしくお願いします☆

Re: No title

作楽瑚茉さんこんばんは

再開おめでとうございます!!頑張って下さい!!

No title

おっ、フリーハンドの迷彩!
いいですねー!エイブラムスは弁当箱みたいな形だし、迷彩も引き立ってうまく決まってますね!

Re: No title

Spitfire+Mk.24師匠コメントありがとうございます。

やはり世界最強の戦車エイブラムスですからね!!今回は目新しい技法も何もなく適当な製作ですが今後また砂漠仕様を作るいい経験になったかと思います。
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。