まさかの・・・

本日は御通夜でした。亡くなったのは私の同級生です。保育園からの付き合いです。小学校の時には一緒にドックフードを食べてみたり、秘密基地を作ったりと馬鹿な事を一緒にした仲です。中学でも明るく元気で面白い彼とは楽しく過ごしたものです。仲の良かった4人組の一人でした。中学卒業時に別の高校に進学したのでその後は交流が無かったのですが昨日急に亡くなったとの報が・・・今でもどうも信じられないというか現実感がありません。昨日は遺影を見ればもっとちゃんと受け止められるかと思いましたがやはり現実の事とは思えない・・・また中学の時の様に馬鹿な事を言っている様な気がします。それに棺は見ましたが顔を見ていない為にあの中に彼が入っているなんて考えられない。彼と死が繋がらないです。本当に死んでしまったのか?というのが本音です。どこか生きている様な気がします。町内をうろうろしていると彼がフラっと出て来ても不思議ではないというか死んでしまった事自体が嘘の様な感覚です。文章化できないのですがなんというか・・・こう・・・彼の死を受け入れられていないというか・・・現実感がないというか・・・どうも私では今の心境を上手く文章化できそうにありません・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同志さんのつらいお気持ち察します。
私も高校に入った後に親友を自殺でなくしました。
彼の気持ちをうまく汲み取れなかった事がなによりの
心残りですが、今はなんとか前に進めています。
同志さんもなくされたばかりでいろんな思いが
あると思いますが、ご友人さんとの思い出を
大切になさってください。
つたない文章失礼しました :(

No title

わかります。
知人が死んでしまった時程、急に人は居なくなるものだと実感するものです。
自分の身の回りには無縁な事だ、と無意識に感じていたという事も実感します。
でも違うのです。私も神戸の震災で高校時代の友人を失いましたからね。
毎日を大切に生きようと痛感しました。

Re: No title

WOLF+PACKさんこんばんは

今の所はあまりにも実感がなくなくなった気がしないというかなんというか・・・何よりも心残りは彼の通夜にしかいけず葬儀に都合で出席できなかったことです。

Re: No title

ぶっといさんこんばんは

普段死を意識することなどそうそうありません。祖父などが亡くなった時は寿命だという認識がありそれなりに受け止めれますがやはり同じ様に遊んでまだ18歳。どうも事実だと言う様な感覚がしないというか現実感がないのが本音です。

No title

同志さんこんばんは。先程はコメントをありがとうございます。
久々の書き込みがこのような形で恐縮です。
お悔やみを…ご友人のご冥福をお祈り致します。

No title

同志さん、心中お察し申し上げます。
同志さんと同級生とのことですからまだお若いのに、亡くなった理由は分かりませんがさぞ無念であったろうと思います。将来のある若いかたが早くに亡くなるというのは大変つらいです。
故人のご冥福をお祈り申し上げます。

Re: No title

燻さんこんばんは

そういっていただけると彼も浮かばれると思います。

Re: No title

Bluebellさんこんばんは

彼は事故で亡くなったそうです。やはり祖父の時などと違って実感が沸きません。今はまだ事実としてちゃんと受け入れられていない状況です。
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア