スポンサーサイト


船舶用大型エンジン!!

St#246;wer_U-Boot_Truppentransporter
本日はまたしても企業見学です。今回行ってきたのは超大型エンジンを作る会社です。あんまり詳しく書かないのですが船舶用大型エンジンを製造していると思っていただければいいでしょうか。今回見てきてちょっと感動しましたね。私もあんなデカイエンジンを作りたい!!と思いました。その為に私はそこに就職試験を受験しようかと思います。造船業は正直今はボンボン作れ!!という様な業界ではありません。不況になれば一気に仕事が減ります。まあ物が何十億もするものですので当たり前ですね。それに今は韓国がトップで2位に日本、3位に中国です。今後は中国に抜かれてしまうだろうといわれていますね。これは正直相当な賭けの部分が出てくる選択です。他に現在求人を取得している企業があるのですがそこの会社は圧延加工メーカーなのでいわば不況には強い会社です。しかし当たり前ですが圧延加工なので毎日毎日鉄板とニラメッコです。そんなに面白みがある仕事ではないのですよ・・・給与面などでは非常に魅力的です。しかし65歳まで47年間居る可能性の高い職場・・・自分が興味ある事でないと非常に難しいのではないかと思い今回変更したのです。やはり俺はこのエンジンを作ったんだ!!といえる様な職場に行きたいのが本心なのです。色んな意味で後悔しない為に今回は安牌ではなくちょっと賭けの部分の出る企業に行ってきます。7人求人出して受かるのは3人なのですよね・・・倍率は2倍ちょっとという訳です。もう一個の企業は求人数2名の採用2名なので安牌なんですよね・・・しかしそんな消極的な姿勢で47年いるだろう職場は選びたくないのです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは

就職、悔いのないようにがんばってください。

47年先のことはわかりません。

47年前にJALや東電がつぶれるなんて誰も思わなかったでしょうから。

Re: こんばんは

K大尉殿お久しぶりです。

これは今後の人生に大きく関わる問題なので非常に悩み物です。後悔だけはない様に決断しようと思います。

No title

導師殿 がんばってください!
てっきし自分と同じ高校生かと思っていたのですが...

ともかく先人がおっしゃった通り悔いなく
決めてくださいなっ^^

Re: No title

WOLF+PACさんこんばんは

こればかりは今後の人生を大きく左右するので厳しいもんです・・・
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
