町の模型屋を買い支える

Spotkanie_Sojusznik#243;w
今日はウロウロしました。ついでにノアさんにいってちょっと多めに散財。本来なら本日日本橋に行く予定でしたが面倒&行く気が起きなかったので中止にしました。どうせ9月の関西AFVの会でたぶん行くだろうし・・・では買ってきたものをどうぞ!!

46260.jpg
まずはタミヤのDAK軍団。これを見ると二号戦車ほ付属兵士達を思い出しますね。私が始めて作った戦車はあの二号戦車です。原型はまたしてもIMCでしょう。彫が深くて良い感じですね。ちょっと複雑な心境ですがキットとしての出来は良い方だと思います。

46963.jpg
ちょっと前に発売された憲兵セットです。ちょっとフィギュアが上手く行くと調子に乗るという構図ですねw

mar[32188]_1609
古いドラゴンの戦車兵です。これはスケールが1/16という奴ですね。古いですがモールドは良い感じです。

TAM99626.jpg
はい、関西AFVの会に持っていこうと思っているT-55Aです。タミヤの名キットですね。しかし箱の大きさの割には中身はすっからかんだぞ!!

とまぁこんな感じでBT-7ジオラマ完成の目処が見えてきたのでAFVの会に備えるとしましょう。出来れば八月中に完成が一番望ましいかと。あんなデカイジオラマを電車で持っていくのは無理なのでソ連戦車を何台か製作して持っていくというやり方で行きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近のタミヤのフィギュアって外注してるんですねー!デキがよければOKですけどね(^▽^)
T-55はいいですよ~!作りやすいしカッコいいですし。最低燃料系の配管だけでもしてやるとグッと引き立ちます!

Re: No title

Spitfire+Mk.24師匠こんばんは

やはりタミヤのフィギュアというと残念なイメージがあります。再販ばっかして今の目では無理のあるもんをバンバン第一線に並べるからでしょうね。そのブランド低下を拭う為にも造形に定評のあるIMCに外注を出していると思います。事実非常に良い出来ですね。しかし日本にもまだまだ出来る原型師はいると思うのでそこらへんからもちょっとどうにかして欲しかった様な気もします。まぁ有名な人はみんなメーカーか個人とかにもっていかれているんですがね・・・

T-55は今どうするか悩み中です。やはりアフガンの二色迷彩にしようか・・・一番良いのはミグのタリバン改造セットを買う事なのですが売ってないし高い・・・悩み物ですなぁ
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア