スポンサーサイト


アメリカM3スチュアート製作日記 2 及び最近のこと

遂にやって来た!!
エアブラシくん

毎回お世話になっているノアさんからエアブラシが入荷したとの連絡がきましたので取りに行ってきました。

HI3F0274.jpg
スプレーワーク HGエアーブラシ II
非常に美しいです。

HI3F0275.jpg
今まで安物のトリガータイプだったので、握ってみると違和感を少し覚えましたが慣れると非常に使いやすくて驚きました。

さて、パテを付けたスチュアートに塗装をしていきます!!
HI3F0276.jpg
適当に泥パテを付けました。

さぁ、高級品の試し塗りです。

HI3F0277.jpg
私のような下手くそが適当に塗ってもこれぐらいの濃淡は表現できました。
しかし、これではあまりなのでオリーブドラブ塗っていきます。

HI3F0279.jpg
これはいい感じだと思います。

その他にもシャドー吹きの練習なんかを他の戦車とかでもやりましたが、素晴らしいの一言です。
流石は技術立国日本です。
これほどのものとは思いもよりませんでした。

民間にこれほど優れた技術を持っていながら役人は某エセ共産主義国すらまともに相手が出来ずにいる次第には激怒です!!

そもそも、捕虜の不法抑留に関してはソビエトは謝罪を行いましたが、あの某国は謝罪どころか苦労なさった先人達を洗脳するという反社会的な行為を平気で行って反日を煽っているのです。
自国の大躍進政策文化大革命の失敗、中越戦争や侵略戦争、上海事変における侵略などなどの負の歴史を自国民に教える事もできない様な国はもう未来はありません。
天安門で人民の軍隊がなにをしたのか若い中国人は知らないのです。なぜスズメが中国から姿を消したのかも知らないのです。国民に正しい事を教える事の出来ない恐ろしい隣人です。
私は共産主義の雰囲気などは好きですが、政治的には無理があると言う事を重々承知しています。
まぁ、話は脱線してしまいましたが、今回の政府の対応は情けないと言う事と中国は恐ろしい国って事です。

この厄介な隣人はどうしようもないので、強く行動する必要性があります。
彼らはどこまでも図に乗るからです。

こんな事を個人のブログに書かせる政府もどうしようもありません。
シナに税金をばら撒いたりと・・・

政権交代は近いですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まぁまぁ、怒りをお押さえになって…。ワタクシも同意見ですが。

…ワタクシ、初代のスプレーワークHG使ってますが、タミヤのはなかなかいいと思います。もちろんどこか(扶桑精機かな?確信はないですが…)のOEMですが、メンテナンスパーツも含めて入手しやすいのはとても楽ですねぇ。メイドインチャイナの安物は形が似ていても全然ダメみたいですよ(当たりもあるようですが)。

どうも、Spitfire Mk.24さん
>メイドインチャイナの安物は形が似ていても全然ダメみたいですよ
当たった方曰く「日本製よりいいなこれ」らしいですが、ワン・オブ・サウザント状態ですからタミヤのが一番ハズレがなく、一生ものですからねw

こんばんは。

リンクへの追加ありがとうございます
こちらのブログに同志さんを追加させて頂きました、どうぞ宜しくお願いします!

>エアブラシ
うちなんかプチコン付属のやつですよ~
そろそろ買い替えようかな。

どうも、まささん
プチコン付属は私も使用していましたが、全く違いますw
値は少しはりますがプラモを少々控えればなんとかなる値段なのでオススメですw

No title

連投ですが
加古川在住でノアさんといえばやっぱりあのダックス君のいるお店でしょうか?
私もたまにあの店で買物をします
あと中古屋さんは明幹のトイザらスの並びのあの店でしょうか?
あそこ意外にそこそこのモノありますよね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
