スポンサーサイト


同志99と学ぶソ連戦車 T-54開発編

hjhuguu.png
hjhuguue.png
(T-34を設計したのはミハイル・コーシュキン技師です。アレクサンドル・モロゾフ技師はコーシュキン技師の相棒というか副官で一緒に開発しました。そこらへんわかりにくく申し訳ない)

hjhuguueh.png
jgjy.png
tjjte.png
hjhuguuehh.png
jgjyhy.png
無題
k.png
hthy.png
vfihirf.png
rhgw.png
hjhuguuehhk.png

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか面白く簡素に纏めてますね~。
いや、お見事。

これだけ調べるのも結構な労力が必要ですが、そこはやはり好きこそもののなんとかってヤツでしょうか。
その知識をモデルに反映させて下さいね。
それが出来てこそ調べた甲斐もありますし、自分の腕も上がるってもんです。(^^

Re: No title

tomさんこんばんは

やはりAFVではマシな方とはいえ人気の少ないソ連車両、これのよさを少しでも判って欲しいなと思い書きました、実際にはジオラマ製作があまりにも進まないという状況もありますw

>その知識をモデルに反映させて下さいね。
お~毎度ながら厳しい(笑)やはり知識をモデルに生かそうと努力はするのですが毎回問題にあたり挫折というのが多いです。T-55に関しては時間がなくちょこっとだけ小改造やバトルダメージを入れただけです。また時間を関係なくやっていける様な作品を作りたいものです・・・

No title

こんばんわです。
おバカな私には、こういった解説はありがたいっすよ。
この位熱心になれば私もちっとは上達するんでしょうが・・・

私の方からもリンクはらせて頂きました。
末永ーくよろしくお願いしますm(__)m

Re: No title

daigoさんこんばんは

いえいえ、私はもうソ連関係のみですw
やはりソ連AFV特に戦後編はどれもこれも似た様な感じなので解り難いのですよね。それが少しでも判りやすくなり、一人でも興味を持ってくれる人がいれば幸いかと思います。

No title

ソビエトも凄い戦車を開発して居たのですね。知りませんでした。ソビエトの戦車と言えば去年にタミヤのSUー85を作りましたよ。T-34はずーと昔に作った覚えが在ります。機会が在れば又作ってみたいです。何時も私のブログにコメントを頂き有り難う御座います(^O^)

Re: No title

プラモ好きさんこんばんは

ソ連戦車開発は独創的で素晴らしい限りです。有名な話、パンターもキングタイガーもT-34がなければたぶん出来なかったと思いますしw

No title

同志殿こんにちは。
これはとても面白い読み物でした。
時間の空いた時にでも自走砲シリーズなども是非。
実は小生、ロシア戦車の情報に非常に疎く
個別の特定の車両しか(それもデザイン的に自分好みの)
知らないのです。JSU-152、KV-2辺りが最高ッスw
Tシリーズはもうベルリンに乗り込んだ34と
その派生型、ドイツ捕獲のFlakT34くらいしか知りませんw

Re: No title

ぶっといさんこんばんは

ソ連車両は良いですよ~戦車は無論ですがソフトスキンもなかなか機能美溢れる車両が多いです。しかし現状ではドイツ万歳過ぎてあまり好きな人は少なめなのですよね。みんなみんなT-34!!T-34!!と・・・大戦車両も素晴らしいですが私が好きなのは戦後車両です。恐ろしい絶滅戦争である独ソ戦で多大な犠牲の元学んだ戦車開発・・・それらの集大成が戦後車両。古の兵ではなく今を戦う兵士達と言う感じでしょうか。しかしどうしても古の兵のほうが伝説となり人気があるのですよねぇ・・・残念無念です。
自走砲編ですか。出来ればやりたいですがご存知の様にソビエト自走砲は戦車よりも多種多大な数なのでちょっと先になりそうですね。まずはT-54とT-55編を終らせないと!!本当はもっとマニアックにやりたいのですがあんまりやると訳判らなくなり尚且つ手間が多大になるのでさわりくらいです。興味が出たら是非色々調べて下さいね!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
