ソビエト KV-Ⅰ重戦車5 フィギュアやオイルとか

20110829023920c29.png
前回塗装したりドイツ兵作ったりしたKVにオイル汚れを追加します。他にもフィギュア作ったりと色々大変です。でも台風警報で休みなので時間は有り余っている訳ですよw

HI3F1375.jpg
前にここまで進みました。しかし黒が乾燥している様に感じますね。私のイメージとしては涙みたいにべちゃべちゃのイメージです。

HI3F1376.jpg
HI3F1377.jpg
HI3F1378.jpg
アクリルクリアーでぬれたみたいにしました。う~ん、難しい・・・

HI3F1383.jpg
折角ですので降伏する戦車兵長も作りましょう。色々なフィギュアのストックからパーツを集めます。
因みにヘッドはデカくて違和感があったのでBT戦車兵の者に交換しました。

HI3F1384.jpg
HI3F1385.jpg
どうでしょう?凄い命乞い感があると思います。これで説明なくともわかる情景になったと思いますが・・・

HI3F1389.jpg
ここまでくればとことんやりましょう。IMCのバルバロッサ作戦を作ります。手前にドライバーとして配置します。

HI3F1388.jpg
HI3F1387.jpg
HI3F1386.jpg
ちょっと戦車の人達と比べれば大きめですが手前に配置すれば遠近法みたいな感じになりいいでしょう・・・

なんだかんだと作っていくとだんだん大きなジオラマとなりつつあります・・・計画性がないというか、風呂敷を大きくするのだけは昔から得意でしたw幸いにも台風で休みとなり時間だけは腐る程あります。この暇な時間を使って生産を進めよう。エアブラシが使いにくいのは残念





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度、同志さんの生産工場のスピードは
驚かされます...w
戦車兵の おらを撃たねぇでくれ 感が
ひしひしと伝わってきます...
自分もフィギュア組み合わせてオリジナル
作ってみたいです..

Re: No title

WPLFPACKさんこんばんは

いやはや、台風で暇なのとあまりデティールアップをしないのが製作スピードを速めるコツ?ですw
やはり若い我々は数をこなしてナンボだと思うのですよ。
フィギュア改造によるポージングは色々ともったいない事になる事もあるので慎重にw

No title

ああ、これ良いなあ。
キューポラから出ているロシア兵に銃を向けてるドイツ兵。
余り作例ではこういうポーズのフィギュアを使っている方は見かけないので、
同志殿のオリジナル性が強く出ててとても良いと思います。

Re: No title

ぶっといさんこんばんは

今回関西AFVの会に行って学んだ事は説明が無くてもパッと見で理解できる情景が良いという事でした。一番理解が簡単なのが勝者と敗者の差を明確にするという事だと思います。色々な情景の中には深読みしてこそ面白い情景などの素晴らしい作品もたくさんありますが今回はわかりやすい情景という事で降伏兵を出してみました。
最近はフィギュア改造がマイブームですが、イメージ通りのポージングをさせる事が出来るのは情景の幅が広がり面白いですよねぇ!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア