スポンサーサイト


アオシマ 1/24 CB400 完成編(友人からの製作依頼)

HI3F1436.jpg
いや~1月くらいに購入したキットです。友人からの製作依頼ですがこのキットはあまりにも酷い・・・
クソみたいなキットでした。もう二度と作りたくねぇ!!とか思いながらゆるゆる放置したり組んだり塗ったりとして何とか完成できました。しんどかったなぁ・・・タミヤのNSRがいかに作り易いかよく判りましたよ(デカールは除く)今後早々バイクモデルを作ることはないと思いますがもし作るならばタミヤにします!!では続きを読むより他方向でどうぞ!!
HI3F1437.jpg
HI3F1438.jpg
HI3F1439.jpg
HI3F1440.jpg

感想
あまりにも酷い・・・色々部品の多いAFVでもここまで酷いのは無いですね。穴が無い。全然合わない。超絶解り難い説明書になんともいえないパーツ達・・・9ヶ月も懸った理由がそこにはある!!と言いたいですがただやる気なくして放置していただけです(爆)
月曜日何故かやる気満々満州事変状態だったので即効で帰宅して塗装やら組んだりと色々しました。カーモデラーのhiro氏の助言を思い出して5回くらいはクリヤー吹きましたね。しんどい事は前にやっていたのでそんなに問題なくサクサクと進みましたが、無論全く無かった訳ではなく説明書に書かれているはずの穴が無くピンバイスであけたりと色々と問題はありました・・・
しかし完成すればネイキッドらしいメカメカしさが出てカッコイイですよね!!凄まじい威圧感といいますか凄い気魄の様な物を感じます。一個くらい自分用に欲しいですなw

近況
火曜日はこいつを、水曜日は中学校の剣道に行っておりました。内定をちょっと報告にしてきました。そして剣道をしたのですが引退してだいぶ経つのでもうね・・・全く付いていけないですよ。すげー疲れて今でも筋肉痛MAXですw
そしてやっとこさCBが終ったのでそれなりに成功報酬も頂きましたよ。
何を買おうかなぁ・・・IS-3はほぼ決定ですね。でもまだまだ8月の労働報酬とか内定祝いとかで余裕があります。銅鑼のカミ車がちょっと欲しいなぁ・・・でもフィギュアと合わせると陸戦隊ですよね。さすがに陸戦隊のフィギュアは持ってないし、殆ど売ってないよ・・・それに高めだしなぁ・・・スーパーシャーマンはM51が出るのを待つ。やっぱり最終形態の方が長砲身でカッコイイや!!
まぁ週末をお待ち下さい。なんか購入すると思いますw



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アオシマのバイク・モデルはね~。

完成させただけでも偉いですよ。w

あのシリーズはよほどバイクが好きな人か、アオシマでしか出て無い車種にしか手を出さないですね。(VT250Ⅱ、ハーベーγとか)

でもRZ50とか、我青春で乗り捲くったバイクとかが出ててツボは押さえてるんですけどね。
作りにくさは天下一品です。(^^;

Re: No title

tomさんこんばんは

いやはや、バイクモデルは2個目でどれがどうとかよくわかってなく、尚且つ友人の持ち込みでした。そして説明書を見てみると圧倒的違和感っ・・・いや~依頼じゃなかったら恐らく一生完成させないキットだと思いますw
ホント作りにくかった・・・
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
