ソビエト T-72M1製作記2 ベースと兵士編

HI3F1475.jpg
やっぱりね、製作するには実車に詳しくならないとダメダメという事で奮発してアマゾンでソビエト航空戦と戦車王国の系譜を買いました。残りの一冊は毎回色々盛ってきてくれるからという事でノアのおっちゃんが暮れました。2500円もする湾岸戦争時の写真集の洋書です。メインは多国籍軍ですがカラーでイラクのT-55やT-72も載っており素晴らしい限りです。感謝感謝!!
しかし悲しいかな。全部組み終わってから到着っ・・・しかもベースまで出来ているという・・・
では続きを読むよりベース&フィギュア編をどうぞ!!

HI3F1426.jpg
ベースはこんな感じです。20ミリの四角形ですよ。ちょっと高すぎたかもしれないなぁ・・・

HI3F1427.jpg
HI3F1428.jpg
基礎は発砲スチロールさんで製作です。

HI3F1429.jpg
フィギュアも大事ですよね。関西AFvの会の時に購入した戦車兵を組みます。

HI3F1431.jpg
HI3F1432.jpg
後はドラゴンのシルカについてきた寒地ソ連兵セットをつかいます。
前で戦車長と操縦手に歩兵隊長が会議していて残りの兵士がそれを見ているっていう情景です。

HI3F1441.jpg
HI3F1442.jpg
HI3F1443.jpg
HI3F1444.jpg
漆喰を塗ってみました。まだまだこれからが大変ですねぇ・・・雪景色をどうするかなぁ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高いベースの壁面を何か表現に利用してらオモシロそうですねー!
崖にしてみたらいいかも??

返信遅れて申しわけないっ・・・

Spitfire+Mk.24師匠こんにちは

崖ですか、う~む、今の所色々考え中です・・・難しいですなぁ
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア