

アメリカM3スチュアート製作日記 4 完成

みなさん、この日曜日どうお過ごしでしょうか?
やはりマニアックに過ごしている同志です。

今回は100均に行って来ました。100均は私の様な貧乏モデラーには重宝します。
前々から欲しかったパステルを購入しました。

HI3F0286.jpg
いや~100均にもパステルなんて売っているんですね。凄いな100均驚きです!!

このパステルを茶漉しで粉にして足回りに塗りたくりました。

このスチュアートはジオラマ向けでクラッシュですので派手にやりました。しかも、少し放置された設定ですからね

比較用に基本塗装終了直後の写真も貼ります。
HI3F0280.jpgなんだかのっぺりしていますね

ここからウェザリング後です
HI3F0289.jpg
HI3F0290.jpg
HI3F0288.jpg
HI3F0291.jpg
101003_1806~01
HI3F0292.jpg

え~予想以上に立体感があります。モデラー歴の長い皆さんには残念に映るかもしれませんが、私は今の所は満足です。AM等々で散々言われてきた「パステル万能説」を身を持って体感致しました。
これは素晴らしいです。
少し撃破痕が寂しい感じがしますが、体力の限界状態ですからここで妥協です(こうして中途半端になる)
次回はスチュアートに勝利したチハを製作していきます。
もしかしたらカルロ・アマーロかもしれませんがねw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。 ゴリラです。
スチュアート うまいです。
おれの タイガー といったら、
戦車なのか ポリバケツなのか
見分けがつかんあり様です。
だから、最近は零戦に浮気しとるんです。

次は ファインモールドの 豆戦車たち
に挑戦しようかな、、、

No title

こんばんわ、ゴリラ男さん
いえ、まだまだですが褒めていただけると非常にうれしいですw
ファインモールドのTタンクシリーズはいいですな。
世界恐慌で縮小された軍事予算の申し子ですねw
ポーランド版豆戦車はドイツ相手に奮戦したとか、全てコンプリートしてみたいですねw

おお!

同志さんこんばんは。
パステル汚しイイ感じ! かっこええ!
ってか、100均にもパステル売ってるんですね…
私はどうもパステルを上手く扱えないので、敬遠しちゃってて
知りませんでした。100円なら買ってきて修行しようかしら…

No title

どうも、燻さん
いえいえ、良くある初心者のやり過ぎですw
パステルっていうと文房具屋さんまで行かなくては駄目な様な感じがして面倒で億劫に成り易いですが、実は我らモデラーの観方100均にパステル売っているんですよね~。本当に何でもありますね。
一度お試しあれw

No title

こんばんは
100均パステルって12だか16色セットまでありますよね
色数増えたら短くなってますけど。

私も最近パステル汚しを初めてやってみたんですが
すごい簡単なのにすごく存在感が出るので皆がやるのも
理解できました。

No title

こんばんわ、1942さん
100均パステル確かにつかえますよねw
見つけた時は驚きました。それにウェザリングマスターとは違った使い方もできますしねw
おぉ、加古川出身のようですな。最近は個人店も少なくなってきている様で三木と高砂、そして近いノアさんぐらいしかありませんよね↓↓
悲しい事です。そんな中であのトイザラスの所はいいですよね。プラモにはジャンクでもない限り問題ありませんしw
もし、坊主でマニアックなトラックのプラモなんかを吟味している人がいれば私かもしれませんw
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
