今・・・

本日はお葬式でした。今の学校の同級生が事故により亡くなりました。彼とは今の学校に入って初めてしゃべった仲です。席が後ろでしてクラス替えで変わった後も親しくしていました。かれは家庭に問題を抱え居ましたが、非常に苦学して頑張って自身の進みたい学校を決定する事も出来ていたのにその矢先の事故でした。あれほど大変な目に遭いながらも頑張って自分のやりたい事を決めて今からやっと専門的な知識を身につけようとしていたのに、簡単に死んでしまいました。あまりにも報われず、不運などでは言い表せないと思います。頑張れば報われるというのは学校などの評価する側がちゃんといる時だけの話だと思いました。それに前に亡くなった友人の場合ではもう三年近く会っていなかったので現実感が無かったですが、同じ学校でよく喋る親友というべき存在の彼が死んでしまった事に筆舌に記す事が難しい心境です。亡くなったという報せを受けた時にはやはり「本当か?」という現実感がないといいますか、そういう感覚だったのですが葬儀に行き、棺に入る彼の顔を見て「ああ、本当に死んじゃったんだな」と思い涙が出ました。家庭的にも恵まれず、色々な問題を抱えながらも頑張っていて、人間的にも良い奴が今から報われるといいますか、これからという時なのに死んでしまうとは。彼は一体何を残せたのかと考えてしまいました。今からというのにと、そして何故あんなにも不運な事ばかりだったのかと、よく彼の抱える問題を相談されていた私としては亡くなってしまった今、彼になんといえばいいのかわかりません。よく感情や思い出が残るなどといいますが、それは生きている私達側から見た場合で亡くなった彼は本当に無念というかやるせないというか、そういった思いが込み上げました。とてもとても彼を慰める言葉というかそういうものが考えられないなと思いました。そして特に彼の親には怒りを感じました。彼があんなにも大変な思いをしたのは誰のせいだと思い、あまりにも身勝手だと思いました。そもそも今回の事故も今まで通り電車で通学していれば起こってなかったのにと。彼は学校から相当遠くに住んでいるのですが金銭的な理由で二学期からは自転車で通学していました。それを聞いた時私は衝撃的でした。あまりにも家が遠いので自転車で来る様な場所ではないからです。そして登校中にトラックに撥ねられて死んでしまったのです。そもそも金銭的な問題は彼の親に問題があるという事を本人から聞いていたので本当に頭にきました。今彼の親にちゃんと心があるならば大変な後悔だと思いますが、少しでも色々な問題を直してくれれば彼もほんの少しは報われるのではと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親しい人が亡くなるのはいつの時代でも悲しいですよね(;ω;)
親の事等、事情は分からないですが 同志さんも元気を出して下さい....

拙い文章でほんとスミマセン....

No title

若くしてなくなったのですね。

残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

Re: No title

WOLFPACKさん、K大尉さん

一人でも多くの人に知ってもらえるだけでも彼も嬉しいと思います。
ありがとうございます
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア