

ソビエト祭りでypaaaaaaa!!!!

20090627-shevtsov.jpg
↑(ソビエト戦車キット発売に喜ぶ同志99の図)
遂に・・・・遂に・・・ソビエトMBTがだいたい出揃いましたね!!!T-55は文句なく色々なメーカーが出しております。T-62は前にトラペから決定版と言っても過言ではないキットが出ました。T-64もスキフしかありませんでしたがこれもトラペからの発売が決定しており狂喜乱舞してまたね。T-72も有名な車輌でありまぁまぁ出ています。T-80はズベからあります。そ・・・そしてロシアのズベズタからT-90発売決定です!!!
ロシア T-90戦車 (ズベズダ)
↑をクリック
嬉しい限りですね・・・これでソビエト戦後MBTはだいたい出揃いました。チョールヌィイ・オリョールとT-95はまぁいいでしょう。チョールヌィイ・オリョール出れば超嬉しいですがキット化見込めない気がします。まぁ今は試作車輌もドンドンキット化されている時代なのでもしかしたら可能性は大いにあり、期待はしているのですがwT-95は車輌が完成してからですね。当然です。
嬉しいですなぁ・・・・これでソ連戦車の系譜コンプリートも夢ではなくなってきました。今の所戦後は問題なく出来そうな幹事ですね。問題は戦前です・・・キット探せばあるんじゃね?というレベルですからね・・・今の飽和状態の業界が豆戦車にどれだけ本気で取り組んでくれるのか?ここら辺が怖いところです。
とはいえ、今の所は楽観的に見ていいでしょう。T-10とT-44もキット化は可能性大だと思います。T-10はカッコイイですからなぁ・・・T-44は車体まんまT-55でソ連戦後MBTの親ですから是非生産したいですね。後型違いですがT-54も探しとかないと・・・タミヤのT-55改造しろという話なんですが・・・出来れば改造してみます。たぶんw
T-10、実はタミヤから出ているんですよ。めちゃめちゃ古くて今では絶版のレア物らしいですね。とてもそんなものは作れない。MOTTAINAIですよ。T-44は72なら存在を知っています。あれも砲塔と車体をニコイチにして改造すれば面白いかもしれませんなぁw
しかしインクジェットでバンバンソ連戦車が出て良い時代になったものですな!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナント…!

T-90が出るんですね!
コレはウレシイですねー。
確かにこれで戦後のソ連・ロシアのMBTがおおかた揃えられますね!
…実はT-10が結構好きなので、ここらで新しいのが欲しいなと思ったりしてます(^_^;
タミヤのは普通の金銭感覚の人には手が出ない世界に行っちゃってますし、古すぎてデキがどうこうってもんでも無いでしょうし。

ナントの難破船っ!!

Spitfire+Mk.24師匠こんばんは
これでソ連戦後MBTで揃いましたな!!!嬉しい限りです。さてさて何時発売となるやら・・・
年末は色々と激戦の予感ですなぁ・・・お金が厳しいです・・・

いい時代に

なったものですね。
T-90がインジェクションキットで出るとは。
これでクソ高いレジン改造キットをオクで買わずにすみます。
ツイッターよりお邪魔しました。

Re: いい時代に

zakuさんこんにちは

ですな!!レジンのは高い上に技術も要求されるので私などにはもう・・・
車体以上に高い部品は嫌なんですよねぇ・・・
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
