

2011年完成品目録 月産1台宣言は出来たのか?

5435346y.png
うわぁ・・・もう2011年も終わり・・・では毎年恒例(まだ1年ちょっとしかしてねぇだろ!!)の完成品目録です。
去年は六個でした。今年は何個?
110809_1537~02
タミヤのデジパチにも乗って満足のBT-7とソ連兵を使ったジオラマです。
人生初のジオラマといっても過言ではないですね。色々楽しかったです。

HI3F0674.jpg
タミヤのギガントです。これも面白いですよね。
組み易く良いキットでした。

HI3F0739.jpg
今年最も上手に出来た三色迷彩であろうキンタ(ヘ)です。
キットはタミヤの組み易いものです。この迷彩頑張りましたね。みなさんからの反応が大きくて嬉しかったです。
ちょっと色が暗いのが問題点ですね。

HI3F0943.jpg
こちらも組みやすかったシャーマンです。うん、良いキットです。
こいつもウォッシング戦法で黒くなりすぎですね。

HI3F1081.jpg
明石プラモ甲子園に出展したT-62です。
これの二色迷彩には気合入っていますよ。残念ながら入選できませんでした。そこが悔いの残る部分ですね。

HI3F1146.jpg
友人からの依頼で適当に作ったエイブラムスです。
指示でNATO迷彩にしましたがまた砂漠仕様で挑戦したいな

HI3F1178.jpg
こいつも別の友人からの依頼品。本人曰く「俺には無理」との事でした。
ちょっと適当に作りすぎた・・・

HI3F1184.jpg
完成編は上げてませんが一応完成という事になっているタイガーⅠ極初期型です。
これはねぇ・・・不満しかない。DAK色とか色々頑張ったけど技術の限界を感じたのです・・

HI3F1511.jpg
キンタの次くらいに好きな作品です。48タイガー初期型。
やっぱ迷彩がいいね!!これは時間短縮モデリングという挑戦で完成まで五時間切っています。
今では職員室で飾られておりますw

HI3F1535.jpg
死ぬ程大変だったゲインフルたんです。
モザイク迷彩はもう絶対やらん!!でも手のかかる子ほど可愛い理論で一番好きかもしれないw

HI3F1567.jpg
こいつはファイヤーフライ作りたいなぁと思い製作です。
タミヤの48です。砲身の迷彩が以外とかけて拍子抜けしたんですよねw

HI3F1306.jpg
今年最も大変だった作品「低烈度紛争」です。
関西AFVの会へ出展しました。最初から受賞など狙っている訳もなく自分の脳内イメージを再現できたのでよしという幹事ですね。いやはや・・・夜中まで頑張って作ったので感慨深い作品です。友人モデラーを出張までして製作させましたよw

AFV関係車輌12両です。一応去年宣言した月産1台はクリアですね。やった!!
ここからは戦場塗料瓶シリーズです。

HI3F1456.jpg
頑張っていろいろスクラッチした日本軍将校です。
個人的にはそうとうな努力作です。AFVの会でカッコイイ日本兵のヴィネットみたのが理由で作ってみました。

HI3F1467.jpg
2作目です。余っていた米兵をちょちょっと

HI3F1483.jpg
こいつはキンタに付いていた伝令兵です。
ズボンの迷彩を努力しましたね

HI3F1488.jpg
これはドラゴンのフィギュア組んだは良いが使わなかったので仕上げました。
顔が全然ダメ

HI3F1493.jpg
これは同志hiroに上げた作品です。超古いドラゴンの将校です

HI3F1686.jpg
フィギュア迷彩をかんばるべく努力したSSです。難しい・・・

HI3F1695.jpg
なんか余ったので作った


塗料瓶上の戦場シリーズは合計7作品が完成です。
まだまだお手つきはありますぜ・・・
ここからはAFV以外の作品ですね。以外とバイク模型が多いのです。

HI3F0885.jpg
折角道具がそろってんだからAFV以外も積極的に作らないと損という事で適当にハコスカを
まぁ面白いですが艶の難しさを知りました。

HI3F1436.jpg
地獄のアオシマCB400です。
でもカッコイイでしょ?ホント大変だった・・・

HI3F1737.jpg
逆に超簡単だったタミヤのCB750Fです。
一週間懸ってないはずです。クソ組み易いけどなんか微妙

HI3F1585.jpg
まぁ飛行機もという事で人生初のエアモデル製作です。
デカールが難しい・・・テカリが・・・シバリングの恐怖です。

写真はありませんがタミヤのNSRも完成しております。

これにて2011年の完成品は終わりです。内訳はAFV車輌12台(ジオラマを含む)。塗料瓶7個。車1台。バイク3台。飛行機一機の合計24作品です。だいたい月産二個という良いペースではないかと思います。それに技術のだいぶアップしたなと自分で感じる事が出来ました。他には展示会などの精力的に行く事が出来ましたし、多くの知り合いモデラーや行き着けの店も発掘で充実した1年となりました。心残りは年末にやる気をなくして殆ど作らなかったことですね。寒い寒い・・・
こんな同志99ですが来年度からは労働者です。船のエンジン作っておまんま食べていかなくてはなりません。24個というのは学生という身分だからこそ出来た完成数ではないかと思います。とっても行きたくないです。いやはや・・・
しかし社会人という身分は様々な制約から解放されるのでもっと精力的に活動する事が出来るのはないかと思います。行こうと思えばどこでもいけますからね。車にも乗れますしねw

記事数ですが1年間で286記事です。流石に365とは行きませんでしたが飽き性な私として満足ですね。来年はこれを越える様に頑張ります!!

では後一日残っておりますがこれをもって2011年の最後の更新とさせて頂きます。2011年は色々とみなさんのお世話になりました。これだけ更新できたのもみなさんの応援のお陰です。出来れば2012年も宜しくお願いします!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、本当に沢山製作されたのですね~見習わなくては!
来年は同志さんも門出の年ですね、今迄の様に、趣味の時間をたっぷり取るのは難しいかも知れませんが、精一杯楽しんで下さい。
それでは、良いお年をお迎え下さい。

No title

こんばんはー
ずいぶんと作られたんですね。
私はいくつだろうー。今頃7月に完成したM8を記事にしてるくらいなので、
わけわかんないです、
286記事ってのもすごいですね。。。。
私なんか月に3,4回しか記事書かないのに(笑
来年もよろしくお願いします。

No title

戦車車輌だけでも12作品(しかも二つはかなり力作のジオラマ)、全部合わせて24作、もう頭が下がります、積んどくで一向に完成しないワタシのために爪の垢を送って欲しいくらいですよ、着払いでいいから(笑)


来年も力作を楽しみにしております、恋に仕事にプラモどころじゃないよ!、って感じになるかもしれませんが頑張ってくださいね♪

Re: No title

コウさんあけましておめでとうございます!!
来年度からが勝負!!

今年も1年よろしくお願いします!!

Re: No title

おふろさんあけましておめでとうございます!!
義務感で何とか続ける事が出来ておりますw

今年も1年よろしくお願いします!!

Re: No title

スダコさんあけましておめでとうございます!!
スダコさんの積み部屋を見た時にはかなわないなと思いましたw
スダコさんの製作にも期待しております!!
今年も1年よろしくお願いします!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
