フランス シャールB1bis菱形戦車の末裔製作記3 黒の帯入れ編

Char-B1bis-Saumur0004axt0.jpg
新年一発目はさっき塗り塗りしてきたシャールB1ちゃんです。
この子は可愛いですなぁ・・・ジブリだとか個人的には思っています。迷彩塗装大変ですが・・・
ちょっと写真が見当たらず申し訳ないのですがこの子は三色迷彩の繋ぎ目を黒の帯が書かれております。それを再現した方がフランスらしいですし、何よりジブリっぽくなるんですよね。ファインの悪役1号とかいいですなぁ・・・
では製作記をどうぞ!!


HI3F1777.jpg
HI3F1779.jpg
HI3F1778.jpg
私帯って前にチハの黄色を挫折して以来書いてないんですよ。すげー難しい。同じ幅になる様に意識しているのですがとてもとても・・・ちょっと汚くなってしまいショックを受けています。だが、帯あるなしでだいぶ違いマスなぁ・・・書いて良かった。
次はデカール編ですね。フランス独特のハートなどのトランプ的なマーキングが光る訳です。これがまた悩むんですよ。良いマーキングありすぎてどうしようか・・・

35037.jpg
新年という事もあり、暇人なので久々にプライベートライアン見ていた訳です。すると最後の橋の戦いが素晴らしいなぁとか思っていました。んで、タイガーに攻撃する歩兵を水平射撃でフルボッコにする2 cm Flak 38が出て来ました。
同志99は思いました。「かっけ~こんなん作りたい!!」色々探すとトライスターの上記キットが良いとの事。しかし売ってない・・・もし積みの中にありもういらねという方がおりましたらご相談下さい。
chaos.head.umaite☆gmail.com までメール御願いいたします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア