社会貢献

どうも、ついったーでは製作予告していたのですが残念ながら買い物に行ってしまいましたw

皆さん、AFVの方には多いと思いますが好きな戦争映画とは何でしょうか?
やはりモデラーの方々にはあると思います。
私は一番好きな映画は「西部戦線異状なし」です。
傑作映画だと思います。
しかし小さい時に金曜ロードショウでみた「プライベートライアン」は私の軍事マニアとしての第一歩であったといって間違いありませんw
確かに偽者タイガーとか残念な所はありますが、素晴らしい映画には違いありません!!
その中でも最後の戦いで出て来た「Flak38対空機関砲」(だったと思う・・・)は印象的でした。優勢だった連合軍を次々と叩き潰したその姿は格好良かったです!!
そんな為に地獄の4連装なんかも昔つくりました。

などなどと前置きが長くなりましたが、今日見ていると・・
HI3F0301.jpg
光が反射して見づらいですが、ホルヒと対空機関砲がセットで売っていました。
なんと800エン
相当古いキットですが、親衛隊4人も付いててきます!!
これならFlak38を単体で買うよりいいですなww我ながら良い買い物でした。
他にも中古ならではの安さを発揮するアメリカ武器セットも300エン買いましたw
チハが終ったらすぐにでも作りたいですが、カルロ・アマーロもありますし、ジオラマベースとか色々あります・・・
やりたい事が出来ないってつらい・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい買い物でしたねー!
「西部戦線異状なし」は原作も映画もいいですねぇ。ワタクシは「遠すぎた橋」が好きだったりします。初めて映画館で見た戦争映画だったもんで、デキはともかく一番印象に残ってます。

こんばんは

こんばんは

プライベートライアンを小さいときに見たと言う一文に衝撃を受けました。

No title

タミヤのドイツ、アメリカ両軍の武器セットは未だに重宝しとります。
特に拳銃類…ドイツだとルガーや信号銃、アメリカだとガバやS&W。
ジオラマを作るとき、小物として置くと結構引き締まるのです。
安くで見つけたら、とりあえず確保しておくというのも手ですよ~。

『プライベート・ライアン』の戦闘シーンは圧巻でしたねぇ。
2cmFlakの鬼のような強さ…やっぱ対空砲の地上斉射は怖いわぁ…

どーもです

Flak38もよいですがホルヒの形状もなかなか良いですね
魅力的な商品ですね

>好きな映画
僕の場合はスターリングラードですね
服装や情景設定など大変リアルで驚いた記憶があります

No title

皆さん多くのコメントありがとうございます!!
FC2はコメント投稿時に数字を打ったりと手間が掛かる中でのコメント本当にありがとうございます。本来ならお一人ずつ返信させて頂くのですが、一斉に返信させていただきます。お許しください。

Spitfire Mk.24さん
遠すぎた橋もいいですよね~“マーケット・ガーデン作戦”の中での悲しき空挺部隊は好きですw

K大尉さん
おっと、やはり子供にあのような映画はきつ過ぎましたか?

燻さん
私はタミヤの情景セットとかは中古で見つけたら即買いですw
あっても積みキットではなくw無くて困るものですからねww
それに私は鹵獲兵器大好き野郎ですからドイツ兵が使うガーラントとか考えただけでゾクゾクしますw
>2cmFlakの鬼のような強さ
飛行機を落とす物で生身の人間を撃つ・・・兵器は使い様とロンメル閣下も仰っていましたが恐ろしいです。

kobaさん
スターリングラードですぁ!!ドイツ版とハリウッド版どちらでしょうかな?
私は両方すきですwハリウット版の政治将校やボルガ川を渡ったり突撃とか良いですよねww
ドイツ版はリアリティがありますよね。戦争に出されたドイツ兵も人間だとしみじみ思いました。

皆さん本当に多くのコメントありがとうございました!!

No title

私もライアンに衝撃を受けました....
タイガーを無力化した米兵たちが
Flak38で次々と.....

恐ろしいもんでございます。
今でも疑問に思っているのが
タイガーを破壊しようとして
なぜか自分が吹っ飛んでしまった
米兵です。あのシーンは肉薄攻撃を仕掛ける
日本兵を彷彿させました。

No title

おはようございます。ゴリラ男さん
そうですね。あの爆弾は凄かったですね
しかし、翻訳のくっつき爆弾はいただけまさんねw
急ごしらえの為に設置に時間が掛かると爆発してしまいます
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア