スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルヒ1a製作日記 1

どうも、兵庫県は大雨ですが皆さん所はどうでしょうか?

雨が降っているので塗装を断念しましたが、せっかくの三連休初日に何もしない訳には行きません!!
ここぞとばかりに昨日購入した「Flak38」を製作しました。
HI3F0302.jpg

今回のテーマは「丁寧に製作する!!」これに尽きます。

下処理に結構な時間と精神力を奪われました。
接着剤の臭いに悩ませられながらも素組み完成です。
HI3F0303.jpg
HI3F0304.jpg
今回は防盾を半分外しました。
私の秘蔵資料の中にケッテンクラートに引かれるFlak38の写真がありそれを参考にしました。
今回思ったのはピンバイスの重要性です。
写真で観てお分かりの通りに銃口が塞がってます。ここに穴を開けたかったのですがピンバイスなんて高級品は「欲しがりません。勝つまでは」状態です。
今後購入を検討してみます。来月には同志の兵器製作所の資金は総書記長殿に認めれて倍増しそうですからねww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Flak38かっこいいですね~
タミヤはやっぱりかっちりしてますよね~

ピンバイス火曜でよかったらお貸ししましょうか???

No title

FLAK38、ええなぁ!
やっぱりここは総書記殿に直談判してピンバイスとドリルを購入すべきです!ホームセンターに行けば、質はともかく安いのありますよ。プラが相手なら十分です。
…直談判の末、粛清されないようお気をつけ下さい(^_^)

No title

どうもひろさん
いえいえ、来月ぐらいに購入してみようかなと思いますw
しかし、装甲列車も欲しいな、列車砲も欲しいなとモデラーほど物欲に塗れた生き物はいませんねw(私だけかもw)

No title

こんばんわ、Spitfire Mk.24さん
そうですね。来月の国家総動員法により倍増ですからw
しかし、鉄のカーテンの向こうに消えない様に頑張ります!!

No title

今晩は。
そんな時は100均です。案外各径そろっていますヨ。後はデザインナイフで穴あけとかですかねえ~。ちゃんとしたのは径のちっちゃいのは高級な上折れやすいのでやってしまった時のショックがデカイですから100円だと思えば諦めも付くってなもんです。

No title

こんばんわ、ナオさん
そうですか~100均にもあるんですねw今度見てみます!!
100均は一体どこに向かうのでしょうかねw

No title

こんばんは~
カチッとした印象でかっこいいですね。これが800円はやっぱり安いです。
穴を開ける時は、まず小さい径で穴開けしてその後大きい径で穴開けすると失敗しにくいみたいです。
私はいきなり大きい径で穴開けしたりしてよく失敗します(笑)

No title

こんばんわ、nachu_dxさん
なるほど、現場では下穴を絶対に開けますが、それが同じ原理ですね。
プラモデルに応用しようという発想が無かったのでありがとうございます!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。