スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソビエト T-62M製作記2 履帯が終らないよぉ~編

T-62_withdraws_from_Afghanistan.jpeg
うぅ・・・T-62M全然終らないよ・・・
写真もまあまあ少ないし、資料もあんまりないね。今は最も大変な履帯製作です。
では続きを読むより大して進んでいないですがどうぞ。

HI3F1882.jpg
前回は頑張ってこんな感じに作りました。
今回は履帯です。

HI3F1890.jpg
赤い丸が入っている方が、今回のt-62Mの履帯です。
T-62Mは基本こそT-62ですが、履帯は全然T-62ではありません。T-72と共通の履帯です。
この履帯はT-55の改良型と今回のT-62MとそしてT-72に使われています。
う~ん、恐らくT-64とも共通の履帯なんだとおもうんですけどねぇ・・・確信はないですわ。

1377743.jpg
今日は片一歩だけ組んで終わり。
疲れ切りました。また来週片方作ろう。うん・・・また今度ね・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
バラバラ履帯は面倒ですよねぇ。
でも履帯って手間が掛かれば掛かるほどリアルな傾向にあると思います。
それと、この前喇叭のSU-152を買って気が付いたんですが、最近の喇叭の履帯部品は押し出しピンの後が部品に掛からないよう上手く設計されていていいですね。

Re: No title

パテ埋めさんこんにちは

分割履帯は本当に面倒ですが、やりきった実感は凄いですよねw
ドラゴンなどの履帯は押しピン跡を全て埋めるという地獄があるキットが多々ありましたがトラペは上手いことやってくれていますよw
こういうところをみると中国製とはいえ、ドンドン技術が向上して勢いのあるメーカーに押されるタミヤはもうダメなのかなぁ・・とかなしくなってしまいますね・・

T-64の履帯は

T-64の履帯は、またそれとはちがったものがついています。
トランぺッターから履帯だけ先行して発売になりましたね。
たのしみです。

わたしはスキフのT-64別売り履帯をもっていますが、キット同梱のベルト式履帯よりディテールダウンしているのにはあきれました。

Re: T-64の履帯は

宮崎さん、こんばんは

ほう!!T-64は履帯も新設計でしたか!!どもです!!
私もトラペのt-64には期待しているのですがなかなか発売してくれませんなぁ・・・嗚呼待ち遠しい・・
少し前までソ連戦車といえばスキフでしたよね。しかしスキフの情熱は認めるんですが如何せん技術が伴ってない・・・
素組みで作るともう凄まじいおもちゃが出来てしまう。こう・・・精密感がないんですよねぇ

ダメ人間参上

オイラはもう履帯は大人のマネーパワーで一気に解決しちゃいますね。
フリウルで一気に黒染めですよ、ええ・・・・(遠い目)
だってあと滑り止めだけ磨き出して、汚すだけなのです。
ダメ人間には最高のアイテムですよOTL
キット二個買っちゃうのと変わらない金額飛ぶのがネックです。

Re: ダメ人間参上

ぶっとい殿こんばんは!!

かつてガチャガチャを一回だけして欲しいのが出なくてガックリ来ている時におっさんが金に物言わせて何回も回すのを遠い目で見ていたのを思い出します・・・
私もフリウル使いたい!!!でもそんなお金はありまセンチュリオン・・・
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。