プラモデルとは?

77921.jpg
最近は模型を作る気力がありません。
模型はやっぱり楽しくないとダメだと思います。しんどいなか無理やりやるのは仕事だけで十分。
「抜刀」やシャーマンを作る時は楽しかった。でも今は楽しくない。ただ辛いだけ。どうしてなのだろうか?
今すぐ模型部屋に急行し、無理やりやればそら完成します。それになんの意味があるんだろうか・・・
やっぱり楽しみを見出したい。ホビーとしてやりたいんですよ
まぁ、色々能書き垂れましたが、結論は「暑くて、しんどいからあんまり作らないよ!!」という事で許していただきたい!!
(でも頑張ってT-62Mは車体がやっとこさ、完成なう)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、ぶっといでございます。
どうやら拝見するにスランプのご様子。
同志殿。作品をブログに公開するのが義務、という空気に陥ってはいませんかな?w
マイペースで良いのです。プロではありませんし締め切りもありません。
ここの箇所一つだけ仕上げました、で全く問題無いと私は思うのです。
ボクのやり方としまして、チョビチョビやりつつもそこだけは超集中しました、
というやり方を続けています。作品を見てもらいたい、感想を聞かせて欲しい、
誰にでもその気持ちはあります。ボクもそうです。
ですが楽しく無ければ意味が無い。まず自分が楽しんで作った作品、
それで結果こういうのが出来ました、感想を聞かせてください!!

これが模型作りの楽しみであり、模型ブログをやる価値、意味が
あるのではないかと思うのです。同志殿にとって今模型作りが「宿題」か何かに見えている
ような気が個人的に感じるのであります(間違いでしたら心よりお詫び致します)。
いいではありませんか、模型作らずとも
「また未完成確定キット積んじゃいました!テヘペロ」な日記でもw
私は一向にウェルカムでございますよw

はっきり言いましょう

はっきり言いましょう。
「仕事は、死ぬほどたいへんです」
とくに、20代、30代は仕事に全精力を傾けなければならないときです。
余裕ができたら、また再開するぐらいの気持で
いまは仕事に打ち込んでください。

しばらくはコレクターになって、箱を見ながら夢を見るのもいいじゃありませんか。

Re: No title

ぶっとい殿こんばんは

去年の今頃はまさに義務としてほぼ毎日更新しておりました。やはり、それが出来るのは余裕ある生活のお陰だったのでは?と思います。
私はブログを作るにあたり、1つの目標といいますか、義務と言いか、決めて立てています。
それは「スポンサー広告を絶対に出さない」(スポンサー広告は一ヶ月更新されてないブログに出る広告です)です。これだけは出したくない。これを出すのは入院か死んだ時だけだ。これを出すくらいなら引退宣言してブログを消した方がマシという覚悟で作りました。
いやはや、ぶっとい殿の仰る様に妥協したのは出来たら作りたくないんですよ。私が今出来る全力を尽くしたのを今は作りたい。どうしても本気で作るソ連系戦車完璧主義的傾向があるのですが、今のT-62Mがまさにソレです。ぶっとい殿のマウス程ではありませんが、どうしても良い作品が作りたい。前のT-72を越えたい。そういう意気込みでの作品なので延々として完成しない・・・作業が進まない・・・
やはり、展示会が終るまでは不束なブログへとはなりません・・・許していただきたい!1

Re: はっきり言いましょう

宮崎さんこんばんは

いやはや、戦車の製法として名高い「鋳造」を仕事とした時からある程度の苦労は覚悟していましたが、予想以上にしんどい・・・
独ソ戦中の工員達はこれ以上に過酷な状況で戦車生産していたんだななどと考えております。
様々な仕事がありますが、やはりどれも大変さというのは大なり小なりあると思います。
やはり、慣れぬ一年目という事でしんどいです。時間も少なく、我が模型部屋もクソ暑い・・・
宮崎さんの様な素晴らしい作品をAFVの会に持っていきたいんですが、技術も経験も何もかも不足するなかただ過ぎる時間・・・
完成しないT-62M・・・

No title

同志殿、良いお仲間に恵まれておいでですな。
社会人一年目というのは慣れない環境で仕事を覚えるだけで目イッパイの時期ですから
皆様、言っておられるように趣味は余裕のある時に楽しめばよいと思いますよb

私を御覧なさい!この半年間、休日はずっとゲームしてたんですから!←アホス

継続は金なり

今晩は同志99さん.

プラモは楽しんで作るが当たり前ですよ~~~っ!
そして仕事も楽しまなければ苦痛以外の何者でもありません!
私の経験で申しますが、嫌な仕事、つらい仕事色々あると思いますが
自分で採点するんですよ。
この仕事をいつまでどうやって仕上げたか?他人の評価では無く自分で評価して下さい。
そして自分で採点するんですよ。頑張った時はご褒美をね・・・

そしてブログは・・・
自分では無く訪問者の方に評価して貰いなさい!
自分では零点と思っても多くの訪問者は同志は仕事が忙しく大変なのにここまでやったのか~といつでも百点を入れる気持ちで応援し見ていると思います。

継続する!自分の目標と違っていても数日、数週間、数ヶ月に一度でも良いから更新する!
それを多くのファンが待っているんです。
同志さんがプラモを作りブログを継続するそれが皆さんの願い、強制では無く願いなんですよ。

Re: No title

USED☆隊長殿こんばんは

いやはや、AFVの会を前にして模型製作が捗らず、苦しい戦いであります・・・
ゲームといえば、フォールアウト3がクソ難しいです・・・洋ゲーは鬼畜ですなぁ・・・

Re: 継続は金なり

ハンス工場長こんばんは

なるほど!!それは新しい考え方ですね!!
二年目に差し掛かり、なかなかの停滞状態・・・今年の完成品数はボロボロです・・・
折角こんな末場のブログを見に来てくれている訪問者様の為にも出来るだけ良い記事を書きたいのですが、思う様に進まない製作状況であります・・・
少しずつでも作っていくので宜しく御願いします!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア