

8月15日

0003a.jpg
今日は終戦記念日ですね。
第二次世界大戦で死んでいった人たちが今の日本を見たらどう思うんでしょうか?
彼らに胸を張って良い国になったといえるとはとても思えません。歪んで異常な事となってしまった現代日本・・・あの人たちが命を張って守った価値があるんでしょうかね。
これは私の考えなのですが。どこの国や政府も末期となるとおかしな事をやるのが多いと思います。清朝末期、徳川幕府末期や第二次世界大戦末期の日本政府などなど・・・今の日本もこういう組織と同じでもう末期なんじゃないでしょうか?
寿命が終わりかけている様に感じます。「国は木の葉と同じ」という昔の人の言葉があります。木というのは土地で消える事はないが、土地の上に出来る国という組織は栄えては必ず衰退する。それは春に息吹きを出す新芽が秋に枯れて落ちる事と同じで必ず起こるもの。という意味です。もう今の日本は秋に差し掛かっているのでは?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶっといでございます。

日本がアジア最強の座を手に入れた、これは間違いない事実です。
自民政権下、日本はアジア最強の地位を手に入れました。
僕はこの時点で英霊の皆様が命を差し出して国に捧げた成果が実ったと
個人的に考えています。確かに氏がおっしゃる通り、
今その地位がぐらつき始めているのは確かです。
ですが日本は問題を多く抱えて克服して来た事で何度も前進する
機会を得ました。幕末、太平洋戦争、などがそうですね。
ですが周辺国をごらんなさい。全く外からの関与がないせいで、
全く文明的に前進出来ない国々ばかりです。
日本は実はとても運に恵まれた国なのです。
外圧要因が何度も起こったお陰で日本は他周辺国よりも
大きく差をつけ離して前進する事が出来ました。
度重なる試練が日本を文明的に前進させているのも確かです。
今の与党は確かにリベラル政権です。
ですがそのリベラル政権が悪だ、と世間が気づき始めています。
奇麗事では政治にならない、と目覚め始めています。
民主党の母体は旧日本社会党の残党の集まりです。
これもまた日本の更なる目覚めのチャンスの一つではないか
と個人的に思います。

No title

同志殿のように今の日本の状態を憂う若者が一人でもいる限り
先人たちが命を懸けた価値はあると思いますよ。
ただ、最近は単なるナショナリズムで騒いでいる似非右翼思考が多いので困りものです。
個人的な不満を八つ当たりするかのごとく群れる様は、まるで隣国の愚民と変わりありません。
「侵略だ」「いや併合だ」などのやりとりも、「イジメられた」「いや遊んでただけだ」と同じく
立場によって変わるものなので、恐らくは未来永劫、一つの歴史観にまとまる事は無いでしょう。

ですが、飢えや疫病で苦しむ国民が殆どおらず、医療もインフラも十分に整備され
よほどの事が無い限り日常生活に困らない今の日本を「ダメな国」とも言い切れません。
我々一人ひとりが日本人としての誇りを持っていれば、世界は必ず日本を尊敬すると思います。

Re: No title

ぶっとい殿こんばんは

個人的には現在の日本には到底納得できません・・・
負けた。それが全てで敗者は何を言っても駄目という感じがします。
凄い閉塞感を感じるしだいです・・・

Re: No title

USED☆隊長殿こんばんは

声の大きい人間が得をする。無く子は餅をひとつ余計のもらえる
そういう世界で今の日本は損をするばかり。我々一般国民には恩恵は回ってくるどころか損ばかり・・・
下を見ればいくらでもマシな国はあると思いますが、先人達が今の日本を見て喜ぶのか・・・
とてもそうとは思えないのです・・・
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
