スポンサーサイト


ソビエト T-62M製作記7 完成編

ka04.jpg

一応完成です・・・
しかし土曜日にノアに持っていっておっちゃんからのアドバイスを貰ってから最終手直しをします。
手間とは思いますが、宜しければみなさんも手直しすべき箇所を指摘して下さい。出来る限り良い作品としたいと思います。
HI3F1959.jpg
HI3F1960.jpg
HI3F1968.jpg
HI3F1969.jpg
HI3F1971.jpg
ここまでが製作途中の写真です。
ここから下のベースと共に写っているのが一応の完成後の作品です。
しかし、そこからもちょこちょこっといじっております。最終完成後は土曜日に少しと関西AFVの会より帰還した時に会場にて撮影した写真と共にアップします。
153623494348010733.jpg
HI3F1974.jpg
HI3F1976.jpg
HI3F1975.jpg
これが今のところの限界ですわ・・・

因みにT-72も手直ししましたがウォッシングがきつくて黒が取れませんでした。
折角宮崎さんから頂いたアドバイスどおりにホワイト部分の汚く見える部分を取ろうとしてもちょっと無理でした・・・
あまり強くやるとエナメルで弱っているプラが割れてしまう可能性もあり、そこまで強くも出来ない・・・
やはりウォッシング直後にふき取っておかないとダメですね・・・
それでは稚拙な作品ですがご指導よろしくお願いします。また関西AFVの会場でも是非よろしくお願いします。

関西AFVの会まで残り三日


追記 
関西AFVの会の写真もアップしておきますね
P9230351.jpg
386ea226.jpg
ka04.jpg


トラペ大躍進の代名詞ともいえるT-62シリーズ!
このシリーズは組みやすいし、ちょっとしたディティールアップでだれにも文句を言われないレベルまで仕上がります!!車両もアフガン、ロシア、中東、アフリカと色んな戦場をかけているので様々な塗装が楽しめるし、何よりもロシア戦車の悪役顔がカッコイイ・・・私は一体何代T-62を作っているのかw
これは文句なくオススメです!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久で~す。(^^

ひとまず完成お疲れ様で~す。
ツッコミ大歓迎って事で突っ込みますヨ。w

工作がどうのこうのってのは言うことではありません。
ただ、アフガンですよね?
もしそうならスカートに書かれている数字が違いますヨ。
似てますが、それはアラブ諸国で使われているアラビア文字の数字です。
アフガンはペルシャ文字の数字なので、「3」が裏返しになった文字は無いはずです。
ちょっと調べてみて下さいな~。
では!(^^

Re: No title

tomさんこんばんは

ご指摘ありがとうございます。
く~!!これは確かドラゴンのスカッドBからもってきた出カールだったはずです。
その為に文字がごっちゃに・・・
しかし流石にここまで出来上がってしまってデカールをはがす訳にはいかないのでこれには目を瞑る事とします・・・
ご指摘ありがとうございました!!今後の製作時に文字には中尉する用にしします!!

No title

見に来ました~(^_^)

忙しいでしょうにちゃんと完成させてることは素晴らしいことですね!お疲れ様です。

tomさんのおっしゃるとおりで工作の部分じゃないところで。

それは作品名の「忘れ子」って言葉です。ちょっと違和感があったのでネットで調べてみましたがほぼ使われていない言葉です。

忘れ物、もしくは忘れ形見って言う意味合いだとしたらストレートにそういう言葉の方がいいような気がしますねぇ。

あ、それから単品でベースに置くのなら、履帯の接地面は真っ直ぐにした方が落ち着いて見えると思いますよ。もしかして後でディオラマにする予定なのかな??

いえ、どちらも狙ってるなら別なので、まあ細かいことは気にしなくてもいいですよ。

たかがモケイ、本人が楽しめればOKです(^_^)!

お疲れ様です!

こんにちは~

今回もまた重量感のある美しい作品ですね♪
羨ましい次第です。

このT-62Mさんもぜひ紹介させていただきたい。

現在新しいデザインにリニューアル中で不安定ですが、
確実に今までよりかっこよく飾らせていただきます!

よろしければ画像の転載許可をお願いします。

Re: No title

Spitfire Mk.24師匠ご足労ありがとうございます。

題名に関しては・・・
私の思いつきで考えたので・・・
ソ連がアフガン侵攻時にロシアからやってきたT-62M。しかし撤退時に置き去りとされ、敵対していたアフガニスタンの兵器として今だに現役で働くT-62M。ソ連が崩壊してもなお、ソ連の子として残された遺産という意味合いがあったのですが分かりにくかったでしょうか・・・

しかし、ネームプレートも作ってしまったのでちょっと変更は今からでは・・・申し訳ありません。

履帯に関しては私の技量不足で綺麗に作れなかったのです。

今回はわざわざありがとうございました。この日曜日にはもう出陣なのでどうしても早めにアドバイスが欲しくて直せる所は出来る限り直そうと思い、厚かましいながら批評をお願いしました。
ありがとうございました!!

Re: お疲れ様です!

プライマリープラモさんこんばんは

写真転載の件ですが、関西AFVの会場にて撮影して完成編とするのでそちらの方での転載をお願いします。
では23日以降に完全完成版を作ります。おそらくまだいじる部分も出てくると思いますしね

お久しぶりです~

同志さんこんばんは。燻です。
おおお完成されましたね! 今年は私も『関西AFVの会』に参戦予定ですので、会場で拝見できるのを楽しみにしております。
(私は絶賛更新停滞中で新作は持って行けませんが…)

完成おめでとうございます!

関西AFVの会へ行かれるそうですね。
きっと、新たな発見や刺激を受けて、模型作りの変化のきっかけになると思いますよ。

さて、T-62Mですが、ソ連の廃棄品が長く使われているということですので、もっとヤレた感じを出してもよいのではないかと思います。
人の踏むところなどの塗装を剥がしてみたりとか。
サビゼロの車輌は、実際あり得ませんので、多少はサビも入れてみたりとか、などです。

それと、泥汚れはパステルでしょうか?
パステルであれば、指でこすって部分的に下地の基本塗装にツヤを出してあげると、それっぽくなると思います。

それでは、楽しんできてください。

Re: お久しぶりです~

燻さんこんばんは

色々な事情があり更新が途絶えるのは仕方ないと思います。
私も更新頻度が下がってしまい・・・

関西AFVの会場では是非宜しく尾根がします!!!

Re: 完成おめでとうございます!

宮崎さんわざわざご足労お願いして申し訳ありません。
そしてコメントありがとうございます。
今回の作品はAFVの会に持っていくというのがあり、是非宮崎さんの用に素晴らしい技量を持った方に批評して欲しかったのです。

フックの所などに錆入れてはいるのはいるのですがショボすぎたですかね・・・
あまりにも派手とならない様に追加します!!

チッピングも場所を考慮して追加します!!しかし技量がまだ無く書きました感のあるチッピングとなってしまいます・・・これからの課題ともいえる肯定です・・・

今回はどうしても日曜日までに批評が頂きたかったので無理を言ってすみませんでした。そしてありがとうございました!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
