イスラエル M51 スーパーシャーマン製作記2 地獄の単色塗装編

1244722445984.jpg
さて、同志99の苦手分野は単色塗装と砂漠ウェザリング。この二点がそろった地獄の車両なんですよね。前はチュニジアの虎でも単色の単調さと砂漠ウェザリングに難しさで苦労しました。本当に砂漠は難しいわ。
T-62Mもウェザリングには苦戦しました。
あぁ・・・安易な気持ちで砂漠モノに手を出すんじゃなかった・・・
HI3F2088.jpg
さて、もう下地となる基本塗装はもう終わった写真でございます。
塗料ですが、大昔に作ったDAKカラーをベースにパブなどを混ぜ自作しております。
シナイグレーなどというクッソ難しい色をあ~だこ~だという気はさらさらありません。だってソ連戦車じゃないもの。大会も終わりストレスなく作りたいんですよ!!(美しいまでの言い訳w)

HI3F2089.jpg
そしてこれがハイライトをエアブラシで塗装した後の写真です。
ハイライトにはベース色にパブを加え明るくしました。箱絵を参考に光が当たるであろう部分を強調しております。
写真が適当ですがまた完成時に詳しく、大きい写真で投稿するのでお許し下さい!!


タミヤも最近やってくれますよねぇ!!
まさかまさかのスーパーシャーマンですよ!しかも鋳造車体という!!
キットは凄い組みやすかったです。だた足回りは古いパーツの流用のようなのでちょっと残念。
私みたいに素組みで塗装にこだわるか、それとも徹底的にデティールアップするか!あなた次第で表情を買える面白いキットです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア