

苦悩

77-pictures-of-unseen-world-war-ii-part261.jpg
(シムカの上で悩む同志99)
同志99は悩んでいます。来月の模型事情についてです。
来月は二つの大きな悩みがあります。一つは東京AFVの会です。そしてもう一個はモデラーズ EXPO 2012です。
このどちらかに行こうと思っているのですがどっちにしようか・・・
距離的にはモデラーズ EXPO 2012は大阪なので近いし、プロモデラーの作品が沢山見れるという利点があります。しかし欠点も・・・自分の作品を持っていけないんですよね・・・これが辛い
東京AFVの会は素晴らしいし、自分の作品も持っていける。こっちの欠点は距離。兵庫からは遠かった・・・
どうしようかなぁ、体力、予算的にも両方行くという事は難しいし
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

目的によるでしょう

同志さん、こんにちは。
モデラーズエキスポも、一般展示を募っていましたが、もう予定枠に達したそうです。
ただ、参加型イベントであるとうたってはいますが、あれだけのメンツの作品の横にシロウトが自分の作品を並べるのは、相当の勇気か自信が必要で、軽い気持ちで参加するには敷居が高すぎるのではと感じています。
最近、SNSのおかげでプロやセミプロ同志が横につながる機会が増えたせいか、そういう人たちが寄り集まって何かイベントをするような動きが広まっています。
でも、それでは模型がどんどん「ただ、いい作品を観賞するためのもの」になっていく気がしてなりません。モデラーのことを「作家」と呼ぶのも、個人的にはすごく違和感があります。それがそのうち「センセイ」になってしまうんです。
同志さんが、「とにかく超絶な作品を見て勉強したい」というならモデラーズエキスポに行くべきでしょう。
そうではなく、気軽に参加してモデラーさんとの交流を深めたいのであれば、AFVの会のほうがいいのではないでしょうか。
ただ、東京とはまた遠いですね。

Re: 目的によるでしょう

Bluebellさんこんばんは

う~ん、非常に悩んでいますがもしかしたら両方参加かもしれません。しっかし、東京は遠い・・・
でもAFVの会って楽しいから沢山いきたいんですよね。それにしても主催者もAFVの会にかぶせなくても・・・

No title

東京おいで~。w

濃いのが一杯集まる会ですよ。

新幹線で1本!便利でっセ。ww

ホテルは全国展開の東横インが安くて良いです。

場所的には新宿が会場(~下北沢)までの移動にも便利ですが、郊外の立川のもちょっと安くて良いですよ。

もし来られるのならサポートしますよ。(^^

Re: No title

tomさんこんばんは

う~ん、非常に行きたい・・・しかし・・・軍資金が問題・・・
此処をどうにかしないとなりません。もう少し考えさせて下さいね・・・
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
