1/32 トヨタ クラウン(RS)「いつかはクラウンも草ヒロ」 完成編

HI3F0128.jpg
有名なキャッチコピー「いつかはクラウン」しかしそんな憧れのクラウンも草ヒロとなってしまいます。
まぁ、そんな事はどうでも良いとして、楽しい草ヒロのプラモデルがやっと完成です。
語るよりもまずは見て頂きましょう。
HI3F0133.jpg
HI3F0132.jpg
HI3F0131.jpg
HI3F0130.jpg
HI3F0129.jpg

HI3F0112.jpg
HI3F0113.jpg
HI3F0114.jpg
HI3F0115.jpg
HI3F0116.jpg
HI3F0117.jpg
HI3F0106.jpg
HI3F0107.jpg
HI3F0108.jpg
HI3F0109.jpg
HI3F0110.jpg
HI3F0111.jpg
HI3F0119.jpg
HI3F0118.jpg
HI3F0120.jpg
どうでしょうか?Zからだいぶ進化したのでは?と思います。
今回のマスキングゾルによる錆表現とクリアーオレンジが成功しました。これは戦車にも応用出来るかもしれません。後は常識を壊す事ですね。前の製作記を読めば分かると思いますが、エナメルの上にアクリルとか平気でやっています。まぁ、何とかなるんですよ。派手にやらなければね。
因みに車体後部のシルバーの部品などエナメル筆塗りの上からアクリルの錆で塗装していますが、なんら問題ありません。要は多少は大丈夫という事です。
それにしても廃車模型は楽しい・・・・でもカーモデルキットがほとんどないね。
誰か製作中にミスしたり、飽きて放置している様なキットでいいからくれないかな。廃車キットだから多少部品が足りなかったり、塗装失敗していても関係ないんだよね・・・


どうも製作記がどこにあるか分かり難い様なのでこちらをぞうぞ
クラウン製作記


これは本当に良いキットですよ!
安いし、古い車というだけではなく初代クラウン、観音クラウンですよ!!
今後はもうキット化される事があるのだろうか?プロポーション、モールドも良好でパーツも必要最低限です。簡単に組み上がり、実車感は良好!!オススメ度100%!!ちょっとでも良いと思ったら買って損ナシ!


つや消しカーモデルをやるなら必需品ですよ!!技法が詳しく書いてあるのは勿論、写真も美しくカッコイイ!映画やドラマのワンシーンを切り取ったかの様な作例は是非とも見てもらいたいものです。
制作過程も面白いですし!!つや消しカーモデルを作るならオススメ度100%!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

感動してます!

ミリタリーモデルで鍛えた腕が発揮されているようで、また写真の取り方にも魅了されます!
本当にギャラリー作ってて楽しいです。
ありがとうございます。

今後の期待がますます膨らみます( ゚∀゚)

No title

ナイス!

これはいいね!v(^^

Re: 感動してます!

プライマリープラモさんこんばんは

毎回まとめて頂きありがとうございます。
今後ともご期待に沿える様に精進いたします!

Re: No title

tomさんこんばんは

良かったらtomさんも是非カーモデルかソフトスキン系でやってみて下さい。
tomさんほどの技術なら良い作品が出来ると思いますよ!

マスキングゾル活用法

こんにちは。マスキングゾルには悩まされてましたが、こういう使い方があったのかと参考になりました。こんどやってみようかなと思わせる仕仕上がりもいいかんじですね。(^^)ベースの土が浮いている感じがするので、アイランド形式にするなどしてがっちり囲むと、目線が車に集中していいかも?

No title

ご無沙汰です!
作品に どんどん迫力出て来てスゴイぞ~~!!
本作のボディーは素晴らしい表現で、ビックリ!
その分、ベースが浮いてしまっている点と、タイヤが劣化していないのが気になりました。
今回の製作過程をアップして欲しいです(拝)

Re: マスキングゾル活用法

腹ペコ山男さんこんばんは

う~ん、やっぱり手抜き情景ばれてしまいましたかw
この作品は先輩に譲渡する期限が本日でして急いで作った為に車両以外が手抜きです・・・
次回作はそこらへんも頑張りたいと思います。アドバイスで勉強させてもらいます!!

Re: No title

コウさんこんばんは!!

ベースの手抜き見破られてしまいましたかw
時間がなく手抜きとなってしまいました。
タイヤですが、やはりパンクさせたかったのですがゴムタイヤをどの様にしたらいいのか全く持って分かりませんでした・・・タミヤのプラとかならまだどうにか出来るのですが・・・
焼くくらいしか思いつかず、大して触らないという結論に至りました。

製作記ですがこの記事の前に上げております。「1/32 トヨタ クラウン(RS) 製作記」をぞうぞ!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア