2012年完成品目録 どんだけ完成したのかな?

15727_b.jpg
もう2012年も終わりですねぇ・・・
今年は非常にアクティブで色々ありましたが本当に短かった。去年の完成品は24作品でした。今年は何個?

HI3F1806_20121231025942.jpg
今年最初はこいつです。
色々とやりすぎてしまった作品ですね

13381688v1336371194_20121231004316.jpg
まずは去年基本塗装までやって放置していたT-72を完成させました。
このT-72からやっと人様にみせられるレベルに技量が上がったのでは?と思います。
AMにも掲載されて個人的にはほぼ満足いく作品でした

ka04_20121231004314.jpg
次に関西AFVの会用にと作ったT-62M
これはこれで楽しかったのですが、所々不満が残る出来でした。

13146296v1336587204_20121231004312.jpg
この三凸なんかは下手くそですね。
今後はこういう作品にならない様に頑張ろうと思います。

HI3F2103_20121231004313.jpg
廃車一発目の作品がこれです。
人生最初の廃車模型「草ヒロ模型」という事もあり、とうてい満足出来る出来ではありませんでした。

HI3F0131_20121231004318.jpg
今年の集大成といえるのがこの草ヒロクラウンでしょうか。
アラーキー氏に影響されて作り出したこのクラウン。自分でも驚く程に上手く行きました。
しかし、次がなかなか続かずうまくいきません。もしかしたら奇跡の一作だったのかもしれませんねぇ


今年はたったの6個でした。しかしその内2個は満足いく出来だったので良かったのでは?と思っています。
去年は粗悪乱造といっても差し支えがないほどに大量に生産しました。しかし、今年は気合が入ったいいやつが少しづつ作れる様になったのでやっと進歩できたなぁという感じでしょうか。
来年はここからさらに技術を向上させないとダメですよね。もう少し上手くなりたいなぁと貧欲に頑張ろうと思います!
ほかにも今年はたくさんのイベントへ出兵しました。関西AFVの会やモデスポにもけはくなどなど非常に活動的になる事ができ、多くのモデラーさんと出会う事が出来たので非常に面白かったです。
来年は日本最大の模型の採点である静岡目指して一直線ですね。いけたら中国AFVの会も行きたい

そして最後になりましたが、この様な稚拙でまだまだ不束な同志99の製作記を毎回読んでいただき、拍手やコメントを残して頂く読者の皆様へ本当にありがとうございます。飽き性な私が二年半も模型ブログを続けてこれたのは皆様の応援無くしてはありえませんでした。対して代わり映えのしない私の製作スキルですがこれからもどうか、よろしくお願い致します!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは。アーマーにどっかーんと載ったT-72は良かったですよね。来年はまずは10×10コンですね。来年も宜しくです~。(^^)

はじめまして。

腹ペコさんのところから、たどり着きました。

他の人の作品を批評するのには、慣れてないもので、模型博では上手くお話できず、失礼しました。
とはいえ、質問に答えるのは、やぶさかではないので、次にお話しする機会があれば、もっと上手く話したいと思いますが。

来年もよろしくお願いします。

Re: こんばんは

腹ペコ山男さん一年間ありがとうございました!
リアルでもお会い出来、様々な指導も頂きそのアドバイスを活かして少しでもいいものを作れる様になろうと思います!2013年もよろしくお願い致します!!

Re: はじめまして。

エインセルさんあけましておめでとうございます!
エインセルさんのT-72は素晴らしいなと思い、非常に影響を頂いて作らせて頂きました。
来年もAFVの会等々で是非とも様々なアドバイスをいただきたいと思います。ありがとうございました。
2013年もよろしくお願い致します!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア