スポンサーサイト


ホルヒ1a製作日記 6

さて、本来なら模型製作なんてしている暇は無いのですが、時間を削って少しだけ製作しました。

フィギュアの製作です。
ナチス武装親衛隊の勇者たちを作っていきます。

HI3F0316.jpg
この後部座席で、双眼鏡を持っている兵士を作ります。

古いキットですので、ちょっと合いが悪かったですが何とか製作完了!!
HI3F0317.jpg
偉っそうですねww

残り二人もヌルヌルっと製作して五人全員が完成しました。
みんな乗せてみます!!
HI3F0319.jpg
HI3F0318.jpg
いい感じです。
設定的には、ノルマンディーで超人的な戦いを繰り広げた「第12SS装甲師団」の小隊がカーン防衛の為に進むという感じで作ろうかと思っていましたが、彼らは大半が未成年なのでこのむさ苦しいキット(タミヤ様に粛清されてしまいますねw)には似合わないので、ベルギーからノルマンディーに移動中の第1SS装甲師団のエリート諸君にしようかなと迷走中ですww
ジオラマにするかは未来の同志に聞いて下さいw
今週からとても忙しくなると思いますのでプラモ製作記自体は凄くしょぼくなりますが、ご容赦下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい…!!!!
器用なんですね!!!

あたしには無理ですww

Re: No title

どうも、作楽瑚茉さん
いえいえ、私が器用なのではなくてタミヤ様が凄いだけですw
プラモデルは作るのが難しそうだと言うイメージがあるかも知れませんが、作るのが難しければ難しいほど売れにくい商品になってしまうので案外組むだけなら根性さえあれば組めますよw
良かったら、ガンプラとかからでも作ってみては?

No title

twitterの方からお邪魔します、こっちに書き込むのは初めてです><;

SSは制服からしてネクタイや黒系統の着衣は国防軍との差別化を図る為と
「世界で最も見栄えの良い軍服」というのを企図して製作されたそうですしね
甘粕正彦も渡欧する前に「ドイツ人はどこまでも身なりを気にするタチだ」と言って
日本側の軍服にダサい部分がないか徹底的にチェックしたというwww

そんな見た目に加えて第1師団や第12師団の超人的な活躍が加味されて
今に至ると…あれこういう事書くとNKVDとかに消されちゃ…

Re: No title

こんばんわ、.さん?
> SSは制服からしてネクタイや黒系統の着衣は国防軍との差別化を図る為と
> 「世界で最も見栄えの良い軍服」というのを企図して製作されたそうですしね
そうですよね~見栄えの良さから若者が「どうせ徴兵されるなら徴兵期間にも含まれてカッコイイ親衛隊に行く!!」って言うぐらいですからね。でも、黒軍服は国防軍との融和を図る為に早々になくなってしまって油汚れのある戦車兵ぐらいしか実戦に着てないのは残念です。
あっと、政治将校が・・・

すごいですね~

こんばんは~^^
また、すんごいキットですね~。
設計図(?)の写真見てビックリです。私が小学生の頃のキットかな?
「小鹿タミヤ」ですか??
現在のフィギアと比べて大きいような気がしますね?
是非、ジオラマでの作製を・・・♪

Re: すごいですね~

こんばんわ、コウさん
> 設計図(?)の写真見てビックリです。私が小学生の頃のキットかな?
そうですね~相当古いと思います。接着剤入ってましたからねw
ソビエト連邦本国は財政危機ですので中古プラモばっかり買っていますw
しかし、古いキットですが組みやすくて素晴らしいですよ。ホルヒに対空砲とSS5人付きで800エンですからねw
>是非、ジオラマでの作製を・・・♪
作りたいのですがただの移動中の為にとても地味になってしまいそうなのでそれなら単品でもいいんじゃねと政治将校がクラメンツェノゴリ(高級党員)が囁いていますww
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
