

廃車模型 フォード サンダーバード '56年型製作記 完成編

HI3F0429_20130114145505.jpg
さて、やっと休みとなり自然光にて撮影出来ました。
しかしながら天気はあまりよくありませんでした。でも今日を逃すとまた休日まで自然光での撮影は出来ませんのでこれで勘弁して下さい。また晴天の日に撮影しなおそうと思います。
HI3F0433_20130114145659.jpg
HI3F0434_20130114145659.jpg
HI3F0432.jpg
HI3F0430.jpg
HI3F0431_20130114145651.jpg
HI3F0428_20130114145639.jpg
HI3F0427_20130114145632.jpg
HI3F0425_20130114145631.jpg
HI3F0426_20130114145631.jpg
HI3F0424_20130114145630.jpg
HI3F0429_20130114145505.jpg
どうでしょうか?自分では今回はなかなか上手くいったんじゃないかなと思います。
今回はラスベガスの砂漠に放置されている様なイメージです。まぁ、部品が揃いすぎているかなとは思いましたが、下手に外すよりは模型的な見栄えを優先してつけたままにしました。
それに向こうの画像もたくさん見ましたが、結構部品がついたままで残っている様ですね。わざわざ砂漠の真ん中まで廃車の部品をもぎ取りにはいかないということでしょうか?
次回作としては今ベルエアを製作中です。次はスラム街に放置された様なイメージで!

それとこの作品はボークス大阪のカーモデルコーナーにて展示中です!ぜひ立ち寄ることがあれば見てくださいね!


悲しいかな。今回も古いモノグラムのキットを使っているので通販では売っていないキットの模様です。
なので58年タイプを紹介。カッコイイですねぇ!この時代のアメ車というのはもう豪華!悪趣味なぐらい豪華ですよ!んでデカイデカイ!!普通に綺麗なカーモデルとしてもカッコイイですよこれは!


もう一つ、私の教科書とも言える本を!
つや消しカーモデルをやるなら必需品ですよ!!技法が詳しく書いてあるのは勿論、写真も美しくカッコイイ!映画やドラマのワンシーンを切り取ったかの様な作例は是非とも見てもらいたいものです。
制作過程も面白いですし!!つや消しカーモデルを作るならオススメ度100%!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

錆びマイスターの道を着実に歩まれているようで、いい感じな仕上がりと思います~。ちなみに、タイトルプレートはつけないんですか?

Re: No title

腹ペコ山男さんこんばんは
タイトルプレート付けたいんですが、制作技術がなくプリンターとかを購入してから付けようかなと思っております。一応つける場所は確保しているんですが・・・
色々と今後揃えなければならないものが多くて困ってしまいます・・・

No title

お~♪
段々とレベルアップされてますね~。
草ヒロマイスター目指します?w

写真のベランダかな?
ここの錆び方も良い感じのサンプルですね。

プリンターですが、安くなってますので龍のキット2つ分の価格で買えると思いますよ。
プリンターがあると工作の幅も広がりますので、是非購入計画を進めて下さいな。(^^

No title

札幌在住の居酒屋亀喜と申します。
お~、素晴らしい完成写真です。
とてもプラスチックでできているとは思えない「錆」のふき方、いーじゃないですかぁ♪
次回柵、楽しみにしております!

Re: No title

tomさんこんばんは
もう少しの間廃車模型に興じようと思います。
最近はもうキットを組むのが非常に嫌で嫌で・・・組立が楽なカーモデルが最高でございます。
塗装に集中出来る!

プリンターはどのみち買わなければならないと思われるので・・・そのうちに・・・(いつ買うんだよw)

Re: No title

居酒屋亀喜さん初めまして!

非常に簡単でいい感じに出来るジャンルなので是非ともどうぞ!
プラスチックは錆びるという言葉を胸に努力しておりますw

No title

お~素晴らしい出来映えです!
錆び表現だけでなく、ヘッドライトやバンパー部分もしっかり色褪せ表現出来てますね~(パチパチ♪)
次回作品を撮る時は、模型以外の情報(周りの風景等)が写真に入り込まない様に、模造紙をバックに撮影して見ては?
もっと作品が映えますヨ。

Re: No title

コウさんこんばんは

今非常に難しい問題にぶち合っております。当時のライトはガラス製なのですがこの様な色あせをするのだろうかと・・・プラスチック製のライトならばよく曇っていたりして劣化しているのですがこのライトはどうなんだろうか・・・・非常に難しい問題です。
撮影に関しては出来るだけ青空をバックで撮影したいものです。いい場所がなく難しい・・・
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
