ホルヒ1a製作日記 7

さて、今日の昼間は忙しくてさっきちょこっとプラモを触ってきました。
もう、サフを吹き出すと限りなくやってしまって時間が無くなるので停止中の有様です。

SSを少しいじくりまわしました。たぶん写真だと分からないと思います。
HI3F0320.jpg
今回は、将校の方を改造しました。
HI3F0321.jpg
判り難い場合は、クリックで拡大して下さい。
丸の部分のお手手に隙間がありますよね。この方には拳銃を持っていただこうと思っています。その為に肩の部分から弄くって直したりしました。やはりここはルガーが欲しいですね。敢えてのFN ブローニング・ハイパワーとかにすると細かいですが、ベルギーから進軍したんだなと思って貰えるかもしれません(どう考えても説明しないとわからないww)そもそも、FNハイパワーはキット化されているのだろか・・・・コルト・ガバメントで代用する手もありますが、アメリカ軍と合ってもいない部隊が鹵獲品を持っているのもな・・・と迷走は続きますw
武器セットで思い出したのがこれです↓
HI3F0322.jpg
HI3F0323.jpg
ソビエト及び東側でライセンス生産された武器のセットです。
使い道は凄く限られますが観た瞬間に買ってしまいました。衝動買いって奴ですw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとニッチなキットでしょうか…。
銃器の知識はあまりないんで、細かすぎてよく分からないです(^_^;
でも、ツボを押さえて使えばいいアクセントになりそうですね。

Re: No title

こんばんわ Spitfire Mk.24さん
> なんとニッチなキットでしょうか…。
いやードラゴンのプロ意識には脱帽ですw
>銃器の知識はあまりないんで、細かすぎてよく分からないです(^_^;
簡単に説明するとAK47やAK74のルーマニア、東ドイツやハンガリー、ブルガリアのコピーAKとかが入っているキットですw
中東戦争とか作る時やワルシャワ機構軍とかで働いてくれそうですw

ブローニング・ハイパワー

初めまして、スダコ★181と申します。ツイッターでフォローさせていただいているものですが、このたびの記事でブローニング・ハイパワーのことが書かれていたのでコメントさせていただきます。
 ちょっと記憶がおぼろげなのですが、ドラゴンのフィギュアセット「ポトー迎撃戦」というセットに確かハイパワーを持ってるSS兵士がいるはずです(そのことについて言及しているネット内の記事は見つからなかったので確定情報ではないのが申し訳ないのですが、パッと見は間違いないように思うのですがあまり拳銃には詳しくないので自信はありません・・・)

 それ以外のどれかにも入ってるような気もしますが、今のところ知っているのはそれだけです。まずはそこから調べてみてはいかがでしょうか? ちなみにドラゴンのフィギュアセットは店頭在庫のみのものが多いのでお住まいの地域で気軽に買えるかどうかはわかりませんのでご了承ください。それではモデリング楽しんでくださいね、影ながら完成楽しみにしております。

ほうほう

同志さんこんばんは。
私もこういう小ネタ、大好きですよ~!
ちょこっとだけ拘ったり、凝った演出を入れてみると、知ってる人は「ニヤリ」となるんですよね…たまんねぇ!

失礼ながら、スダコ★181様のコメントに便乗するようになってしまいますが…ドラゴンの『DRA6176 ポトー迎撃戦1944』のMG42機関銃手が持っている拳銃は、ブローニングハイパワーです。
レジンキットでの存在は分かりませんが、インジェクションではこのキットでしか、私も見たことがありません。
いつかこの手の武器紹介ネタをやってみたいなぁと思ってまして…調べてたのが幸いしました。
『ポトー迎撃戦1944』は現在でもクオリティの非常に高いキットです!
もし見つけたら、買ってみては如何でしょうか??

Re: ブローニング・ハイパワー

スダコ★181さん こんばんわ
ついったーからのお越しありがとうございます。
ポトー迎撃戦ググッてみると絶版のようですがいくつかは存在していますねw
キットにて確認させてもらいましたがやはり実銃同様にFNとガバメントは結構異なりますね。ここは素直にルガーを購入しようかなと思っておりますw
いやはや、ネットは素晴らしいですね。キット化されていたとは知りませんでした。もし良かったらこれからも訪問&コメントお願いしますね。
貴重な情報ありがとうございました!!

Re: ほうほう

こんばんわ、燻さん

> ちょこっとだけ拘ったり、凝った演出を入れてみると、知ってる人は「ニヤリ」となるんですよね…たまんねぇ!
そうですよね。観ていただいて「ここまで、再現するか・・・」と分かって貰えると最高です!
> 失礼ながら、スダコ★181様のコメントに便乗するようになってしまいますが…ドラゴンの『DRA6176 ポトー迎撃戦1944』のMG42機関銃手が持っている拳銃は、ブローニングハイパワーです。
> レジンキットでの存在は分かりませんが、インジェクションではこのキットでしか、私も見たことがありません。
やはり、その様ですね。私もググってもこれだけでした。写真でハイパワー持っているSSがアンデンヌで作戦しているのをみていつか再現してみたいなと思ってはいたんです。ネットなら発見したのですが、700エンのキットに送料やらなんやらで1000エン取られるのはちょっと馬鹿らしいのでフィギュアキットをネットで買うにはついでに買うばかりですので、今後ノアさんと三木模型店さんでくまなく探してみますw

No title

はじめまして。ニコポン2.1の管理人です。
ブロとものお誘いありがとうございます!
承認しておきました。
これからよろしくお願いします!

カーモデルばっかり作っているので(下手ですが)
AFVは細かくみえます。
細かいところへの工夫はすごいと思います。

なにかAFVを作るときには参考にさせていただきます!

Re: No title

こんばんわ。ニコポンさん
ニコポンさんこそ、カーモデルの艶が素晴らしいと思います!!
お互いに違うジャンルですので、技を吸収し合ってお互いに頑張りましょう!!

No title

遠目から見ると
凄く細かく出来ているように見えます。

素人観点ですけど
普通にカッコいいなと

あと、銃が良いなぁ

Re: No title

こんばんわ、ひらっぺさん
まぁ、確かにモールド彫りとかはしてますが、ただ組み立てた様なもんですよw
銃は塗装が完成してから乗せるんですよ

同志さん、こんばんは

やはりフィギュアがたくさんいるジオラマは良いですね。
これからの工作や着色が楽しみです。

AKセットも、詳しい方の手に渡ると威力を発揮するのですね。
凄いセットだとは思うのですがどの銃をどのシチュエーションで使えばいいのかわからないので、同志さんが活用されるのを期待しております。

Re: 同志さん、こんばんは

こんばんわ、おとしぶたさん

> AKセットも、詳しい方の手に渡ると威力を発揮するのですね。
> 凄いセットだとは思うのですがどの銃をどのシチュエーションで使えばいいのかわからないので、同志さんが活用されるのを期待しております。
確かに各国別では使えるのですが、いったいどこのメーカーが1970年代のブルガリア陸軍やルーマニア陸軍をキット化してくれるのかが問題ですw
おとしぶたさんの製作記は分かりやすくて非常に参考にさせて頂いております。また、お越しくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア