ねねが死んでしまった

TS3B0430_20130703215006.jpg
我が家に17年居り、一緒に暮らしてきたシーズーのねねですが、6月22日の深夜に亡くなりました。
死因は老衰でした。今年に入ってから自力では歩く事も出来なくなり、ここ数カ月は完全に寝たきりでした。
それでもしっぽをよく振り、ご飯も沢山食べていました。でも遂に死んでしまいました。
人間に換算すれば84歳程になるらしいです。キチンと天寿を全う出来てよかったとは思いますが、非常にショックです。ねねは私が2歳の頃から一緒におり、物心ついた時には既にいました。
一緒に過ごした日々はかけがえのないものでした。そして寝たきりになった時もどこかに死ぬという思いはあったのですが、いざ実際に死んでしまうと何とも言えません。ペット霊園で火葬する前に体重を量るのですが、寝たきりになり、ご飯もロクに食べれなくなっていたせいで二キロを体重をきっていました。やせ細ってしまい可哀想でした。
それに何故か首の骨が曲がってしまい、常に上を向いている状態で固定されてしまっていました。
どうも人間の老人と同じく、自然に曲がってしまうものらしいです。
生きている者はいつか死んでしまう。同級生は亡くなった時にも実感しましたが、私の記憶がある時から一緒にいたねねが死んでしまい、非常にショックでした。
最後は辛かっただろうけども、天国では楽しく過ごして欲しいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア