マシーネンクリーガー グローサーフント製作記2 筆塗りとエアブラシ編

HI3F0692.jpg
実はもう本体は完成しちゃっております!残すのはベースに合わせた汚しのみという段階まで来ております。
では手抜きですが製作記を「続きを読む」よりどうぞ!


HI3F0681_20130724220925.jpg
HI3F0682_20130724220926.jpg
さて、あの後もちょっといじったグローサーフント君。
オリジナルティ溢れる混沌な姿となってしまいましたw

HI3F0683_20130724221206.jpg
HI3F0684_20130724221205.jpg
アルタイルの様に真っ白になってしまったグロフンちゃん。まずはサフです

HI3F0685_20130724221349.jpg
そしてベースカラーとなるNATOブラックを吹きます。



HI3F0687_20130724221629.jpg
そして基本色は自作ロシアングリーンの部位、何か適当に作ったスカイグレー風の部位、ダークイエローの部位という感じで分けております。
迷彩はロシアングリーンの部位はブラウン、ダークイエローの部位はイエローグリーンでエアブラシと筆の併用塗装。部品は他のグロフンから移植されて、修理、改造されているという設定です。
ツギハギ部品という事がわかってもらえるかすごく不安ですわ・・・

HI3F0686_20130724221429.jpg
警告ラインは赤と黄色を使っております。黄色の部分は部品が違うという事で!

HI3F0688_20130724222150.jpg
HI3F0689_20130724222149.jpg
HI3F0690_20130724222148.jpg
HI3F0691.jpg
と、まぁこんな感じです。
イメージとしてはシュトラール側に付いた華僑系傭兵企業「鉄人公司」に貸与されたグローサーフント。しかし、撃破後ある程度の修復がなされているだけだった為にAIの信頼性は低い。尚且つ高価であるレーザー兵器は取り外されていた。鉄人公司により大幅な改造が行われるも、鹵獲品、廃品、規格外の部品など多く使われており実際の能力は発揮できていない模様。みたいな・・
中国っぽさを出すためにデカールも色々貼っておりますが、中国っぽいデカールってこれがないんですよ・・・
そこで見つけたのがドラゴンのデカールについてくるドラゴン社のマークデカール君。
これを部隊章替わりに色々貼っております。また付属デカール以外にもAFVやカーモデルといった様々なデカールを使って飾り付け。イメージとしては上海街みたいな中国特有のごちゃごちゃした感じが出たらイイなと。
この子は八月のSMFで出展予定なので頑張って仕上げるぞ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶっといでございます。

創始者である横山氏は「好きに組め」と公言されておられます。
全然これも有りですね、むしろ共産色のあるMa.Kが無いのが不思議かと。
自分はSFメカセンスは絶望的にゼロに近いので
アレンジとか出来る人は普通に尊敬します。
ガンプラとか作ってもアレンジなんて出来もしませんw
稼働の幅を広げるくらいが関の山・・・・。

Re: No title

ぶっといさんこんばんは

マシーネンクリーガーって結構共産向きな造形だと思うんですよね。
ソ連といえば冷たくて暗いイメージ。閉ざされた鉄のカーテンの向こう側みたいな感じにこの無人兵器ってぴったりだと思うんですよね。
ボークスではどこまでいけるか・・・頑張ります!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア