近況報告

2.jpg
久しぶりに放置してしまいました。
マジな話、ここの所全くと言っていいほど模型製作意欲がありません。SMFの時より前から全然ダメダメです。
SMFは無理やり完成させたのでクッソ下手糞な作品となってしまいました。今回の関西AFVの会も落とします。会場にはいけたら行きます。マジでやる気が出ない。ここまで無気力になってしまうと苦しい・・・
無理やり手を動かすと前のT-62みたいに糞以下の出来になってしまう。昔出来ていた事が今はで出来ないし、楽しくない。本当に苦しいですわ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

苦しいときは、ほったらかしとけば
いいっすよ。

車買って、乗りたい盛りでしょ。

仕事終わったら、朝まで乗り倒さないと

でも、早めに帰ってきてね。

No title

こんにちは^^
takiさんの仰る通りです。何に対しても無気力状態なのでは無いでしょ?
模型を仕事にしているワケじゃないんだから、気が向くまで他の事楽しめばヨロシイのだ。
ケガ・病気に気を付けて、周囲に迷惑心配だけは掛けないようにしながら、自分のやりたいコトをやりたいだけヤル!

あるある

そういう時ってありますね!

わたしの場合は、それでも放置しないオキテのようなものを自分に課してますので、
たとえ10分でも作ります。
かなり無理をしますが、
やる気なしでも出来るようなルーチンワークの部分です。
(転輪のパーティングライン消しとか、キャタをランナーから切り落とすだけとか)
あまり集中力のいらないようなことです。
それらは、やる気のみなぎっているときにやるともったいないことでもあります。
また、手を動かしていると、
次第にやる気が出てくるという副次的効果もちょっとだけ期待できます。
あとは、
スポーツ関係の本を読んだり、絵を観たり、その他なんとかかんとかもがいているうちにやる気が出てくることがありますね。



基本的には、
ほとんどの模型ブログは続きません。
しばらくすると永久放置というのが、現実ではないでしょうか。

よほど高邁な目標とか使命感を抱えているとかじゃないと続かないでしょう。

オートバイや自動車などの現実世界のアイテムから比べれば、かなり特殊な領域の趣味であり、苦労のわりに報われることは、ほとんどありませんから。

No title

同志さんでもそんなことあるんやね。わたくしはしょっちゅうですけど(^^)そういう時はその気になるまでほっておくのもいいし、全然しらないジャンルのものをあえて作ってみるのもいいし。関西AFVの会はおいでや~。

Re: No title

takiさんこんばんは!

確かにそうですね~模型以外にも色々あるのでそこも楽しいですね~
出来たら、早めに戻れれば・・・

Re: No title

コウさんこんばんは!
ですね~只今模型に関しては凄まじくモチベーションが下がっています・・・
いつか復活出来るように・・・

Re: あるある

宮崎さん、こんばんは!!

毎日少しでもやる!!これが大事ですな!
私の場合は全然ダメダメですわ・・・

模型ブログは本当に続かないんですよ。多くの新しい人を見てきましたが、大半の人が辞めてしまっていますね~
悲しい事です・・・
模型という本物を代外品ですからね~

Re: No title

腹ペコ山男さん、こんばんは

新しい物を作る・・・これはイイかもしれませんね。マシーネンなど私も新しいジャンルを作って楽しんでおります。
関西はすみませんでした・・・・
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア