同志99、遂にキレる

え~、模型と一ミリも関係なくてつまらない話なのですがお許し下さい。
昨日、私は遂に会社で切れてしましました。前の記事でも書きましたが、今仕事が生産のピークを迎えており地獄です。夜勤にも入ったし、深残対応もしていました。わたしとしては一生懸命やったつもりでした。
そして昨日、私は昼休みの組合活動がありましたが、とてもしんどかったのでパスしました。給料も出ていない組合活動です。他にも大勢行ってない人もおり、別にいいだろうという感じで昼休み寝ておりました。
まぁ、今思えばこれが悪かったですね。
昼から普通に仕事をしていると作業長が現れ激怒
「俺の言った事を無視するんか!!寝取ったらええと思っとんのか!!ナメてんのか!!」と烈火の如く怒り出し、腹にグーパンをもらいました。前々から暴力を振るうタイプの人間で胸ぐら掴まれて、振り回された事など数え知れず、蹴りや物でしばかれたことも何度もありました。
しかし、今回は流石に私もキレた。ここまで必死にやってるのにそんな仕打ちか!今月などもう25日現在で66時間も残業しているし、11時半まで残って仕事した事もあった。夜勤も14時間労働だった。そこまでしている人間を殴るかと思い、作業長に話してもしょうがないので主任に連絡、辞意と今日はもう帰ると伝えました。
そして本日話し合い。課長は別の課へ移動して会社に残ろうという事を言ってくれました。
でもその為には部長の許可が必要だと。課長との話し合いはそこで終わりましたが、少ししてから部長と直接話し合い。
部長に暴力を受けたので課を変えて欲しいという事を伝えた所、「そんな事で移動なんてできるか。暴力なんてわしらが若い昔は当然だった。我慢して今の仕事を続けろ」とのこと。
これでは話にならんなと思い辞める決意をしました。
前々からこの会社、自分の進退について考えていたので良い機会だと思いました。今は生産のピークで私が抜けたらどうなるのか容易に想像がついたのでとても辞めるなどとは言えませんでしたが、上の人間がそういう対応をとってくるなら俺も責任など持てないし、もつ必要もないと思いました。
明日には辞表をだそうと思います。ボーナスももらえるし、貯金もそこそこある、失業保険が出るまでの間くらいは余裕です。少し疲れてしまったのでゆっくりして新しい仕事を探そうと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よくぞ決意されました。
まずはゆっくり休んで元気を蓄えて下さい。気が向いたら東京に遊びにおいで。

No title

お疲れ様。
心身とも疲れてるだろうし、少しゆっくりしてねー^ ^

No title

ひさしぶりに覗いてみてびっくりした!自分の人生だし、自分で納得のように決めていけばええと思う。

No title

心から希望された会社だったんですよね・・・無念でしょう。
しかも、パワハラを肯定してしまう会社って何なんだろう?
辞めるのは簡単です。
あてに何ないかもしれないけど、組合や労基署に相談するなど、してみては如何ですか??
何れにしても同志さんの人生です。
「あの時、会社にもっと交渉すれば~」なんて悔やまないように!!

No title

色々悩んだんだろうなあ。でも、客観的に見ても、区切りつけた方がいいと思う。
ちょっとゆっくりして、自分を見つめ直してね。

No title

まずはお疲れ様です。
読む限り、立派なパワハラと労働時間に問題あると思うので、実際にやるやらないは別にして役所に通報します…くらいな捨てセリフ吐いてもよかったかもしれませんね。
今我慢しても遅かれ早かれまた同じような事起こるでしょうし、早い決断が正解かもしれませんね。
金銭的余裕があるうちはゆっくり心身を休め次に備えて下さいね。

No title

パワハラは大いに問題アリです! 
辞めるのがよかったかどうかは私には判断できませんが、一度心身ともリセットして、またやり直してください。
私も、バイト先が少々パワハラ気味ですが、この年になるとなかなか次がありませんので、そう簡単には辞められません…。同志クンはまだまだ若いんですから、いくらでもやり直しはききますよ!

Re: No title

皆様、返信遅れましたが様々な応援ありがとうございます。
現在は有給消化中でゆっくりと求職中ですが、また新しい職場を見つけれればと思います。
仕事内容というのは事前にある程度わかりますが、やはり人間関係というのは難しいです。
また模型製作記を書いていきます!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア