スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ フェートンAB型制作記1 組立編

KIMG0020.jpg
さて、今回はソフトスキン好きが発売を嬉しがっていたであろうタミヤのABフェートン君を制作してまいります!!


KIMG0022.jpg
まずはシャーシ
なかなかいい感じですね。パーツ数も抑えられており尚且つそれなりの再現度。
実車のシャーシなどどうなっているか皆目見当が付きませんが、いいんじゃないですか!

KIMG0023.jpg
車体に取り付けるとこんな感じ
これは横転させる情景でも使えるレベルじゃないでしょうか

KIMG0024.jpg
車内も綺麗な感じです

KIMG0025_20141108223726d0f.jpg
取りあえず形になりました!

日本初の乗用車という記念すべき車両ですが、あまり民間には存在を知られていませんでしたね。
私はトヨタ・クラシックでその元車両を知っていましたが、詳しくまでは知りませんでした。
キット自体ですが、流石のタミヤ製なので非常に組み易くそれなりの再現性ですね。
ただ、エンブレム関係はエッチングが欲しい。あとはバンパーやグリルも鍍金パーツは欲しいなといった所か、まぁタミヤはMMシリーズでは基本的にそこらへんはやってくれないのと値段も安めなのでしょうがないですね。
しかし、それなりに満足出来るキットなのでおススメです。
是非とも日本の自動車史に名を刻むこの車作ってみてください!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!話題のキット早速レビューですか!外国製キットに比べると開閉機構やエンジンが省略されてるのが寂しい感じもしますが、プロポーションの作りこみはさすがタミヤですね。、外国メーカーじゃまず製品化してくれない車種だけにここはタミヤに拍手を送りたいです。 しかしトヨタA型のオリジナルってロシアに一台だけ実存してたみたいですね、それも7割がた部品が交換されてまともな状態ではなくレストアも不可能な状態なので、そのままの状態でヨーロッパの博物館に保存されてるとか。

Re: No title

デル他さんこんばんは
実は発見されたAA型は二台だったんですよ。
しかし一台はどっかに行方不明で音沙汰ありませんねぇ・・・
オランダの博物館が持っているという話ですが、トヨタがどう動くか?もうあれだけ精巧なレプリカ作ったので買わないんですかね??
何故AB型はそこそこ現存するのにAAはあんなにすくないんでしょうかねぇ??

No title

そうなんですか!まさか2台も同時に発見されるとは、不思議なもんですねえ。一台が音沙汰なし…まさかひっそりとトヨタ博物館でレストアが進行中だったりして(希望的観測)

Re: No title

デル他さんこんばんは
恐らく日本に里帰りは厳しそうですね。行方不明のもう一台はオランダのより悲惨な状況だったんですよ・・・
恐らくスクラップになっているのでは・・・
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。