

1/35 ザクヘッドジオラマ制作記1 組立&ジオラマ構想編

P1040090s.jpg
こんばんは!もう今年も終わりですねぇ
さて、フィギュア塗り忘れ発覚により大きくテンションを下げ、今回はやりたいことをやるという感じで制作させて頂きます!
前々から構想していたクラッシュモデルのザク。144だとどうしてもスケール感に欠け、おもちゃっぽくなってしまうので今回使うのは上の35ザクヘッドです。

では続きを読むより制作記をどうぞ!!


KIMG0036_201412240125158ff.jpg
まずは首的なものを制作します。

KIMG0037_20141224012514824.jpg
こいつは稼働するんですよ。流石ガンプラですねぇ。
でもジオラマ的にはお蔵入りの部品です・・・ちょっともったいない

KIMG0038_20141224012512117.jpg
お顔を制作していきます。
このキットは装甲の下も再現されているので、普段見る機会のない部分が見えて面白いですね。

KIMG0048_20141224012512553.jpg
そして装甲を張り付ければザクの顔になってきました。流石ガンプラ。そこまで辛くありません。
でも今回はクラッシュモデル。綺麗に装甲版がついていると壊れている感が減るのであえて隙間を制作します。

KIMG0049_2014122401251065e.jpg
隙間が欲しいのはモノアイと頭部の部分。
この間の前側にプラカスを仕込んで隙間を開けます。

KIMG0052_2014122401311851f.jpg
前の方が隙間が空いたのがわかるでしょうか?
これで外れかけの装甲を再現した感じです。

KIMG0056.jpg
お次は動力パイプです。
こいつも引きちぎれた表現にしたいですねぇ

KIMG0053_20141224013116ac6.jpg
こちら側はまずパイプを切断して装甲の方に空洞としました。
ここに別途配管やパイプを入れればそれっぽくなると思います。

KIMG0054.jpg
こちらも同じように空洞に。
そして破損させます。ちょっとはリアルティが出ればなと。
特におねじ部分を残し機械という感じが出れば幸いです。

KIMG0058.jpg
そして不要な部分を引きちぎり、ベースに仮置き。
ベースは100均の小物入れを裏返しております。
今回はこんな感じにジオラマにしようと思います。とある方の作品を拝見してあまりの素晴らしさに自分でも作ってみたいなと思い制作を開始した私大です。少々構図とかオマージュさせてもらってますが、あくまで私らしいジオラマに出来ればなと思います!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

35サイズのヘッドがあるんですね~。
完成が楽しみです。

Re: No title

TarotG_3さんこんばんは
私はどうもガンダムに興味が薄いのですが、錆びたガンプラって良いと思うんですよねぇ。
如何に存在しないものをリアルに作るか、技量が試させる気がします(笑)

No title

お、ガンプラいきますか。このシリーズは興味は湧いたものの、手つかずです。ハモンさんセクシーに仕上げてねw(登場しないか)

Re: No title

腹ペコ山男さんこんばんは
ハモンさんの登用は少々厳しいですねぇ・・・
このキットはとある方の作品があまりにも素晴らしいのでマネしてみたいと強く感じ制作中です。
たまにはこういうのも良いですねぇ
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
