Ⅴ号パンターD型制作記1 組立編

KIMG0391.jpg
タミヤより新しく発売されたパンターD型。
実は私はパンターというのは全く作った事がありません。理由としては何となく魅力を感じておりませんでした。
無骨な戦車が好きな私としては少し美しすぎるのかもしれませんが、せっかくなのでここでパンター君というのを作っておきたく思います。



 クリックお願いします!!

KIMG0392.jpg
夏は暑い!
模型部屋にクーラーはないので生活スペースで最低限の工具と共に組みます。
実はこの夏は組みまくりです。色々組んで涼しくなったら塗装や!!

KIMG0393.jpg
足回りを組みましたが、結構Ⅵ号戦車と似ていますね。塗装がめんどくさそうです

KIMG0394.jpg
車体を組みました。ご存じかと思いますが私は素組み派です。型がどうとかあんまりわかりません。
T34に影響されて急造された戦車と言いますが、スタイルはやはり似ていますね

KIMG0395.jpg
砲身や内部は追加パーツを購入したのでそれを使います。近年のタミヤでよくある追加商法です。キット自体は4500円くらいですが追加パーツやエッチングに履帯を購入すれば6千円超えです。キット代は高騰しているので仕方ないですが、ちょっとだけう~んと感じます。
またA28というパーツは少し見つけずらいですね。注意して下さい

KIMG0396.jpg
そして私はエッチングも購入してしまう訳です。しょうがないですねぇ・・・

KIMG0397.jpg
エッチングを付けてみました。
少しずれましたが、瞬間接着剤の性で修正不可。悲しい

KIMG0398_201508092052068ce.jpg

KIMG0399.jpg
う~む、いままで食わず嫌いでしたが、組みあがればカッコイイ!!

KIMG0400_20150809205208f3a.jpg

KIMG0401_20150809205210dae.jpg
付属のフィギュアも動きがありカッコイイですね。タミヤのフィギュアというとどうも微妙なイメージがついていますが、今回はそのイメージを払しょくするかの様な躍動感とカッコの付くポージングでGoodです。


良いキットです。文句なく組み易くカッコイイスタイルで完成します。
おススメ度☆☆☆



 クリックお願いします!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。あっという間に出来ましたね。私もこれは積んでいます。
エッチング+砲身セット+連結履帯で買っています(^_^;)

Re: No title

TarotG_3さんこんばんは
こいつは良いキットです。パンター君は食わず嫌いでしたが、作ってみればやはり愛着沸いていきますね。
また TarotG_3さんの制作も楽しみにしております!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア