タミヤ 1/35 T55A制作記1 組立基本塗装編

KIMG0511_20150911071510394.jpg
さて、関西AFVの会が迫っておりますので作品を作ります!
実はトラぺのBTR40をもっていこうと作っていたのですがあまりにも酷いキットの為に途中で投げ出し信頼と実績のタミヤのT55にしました。これでT55は二代目ですね。好きな車両というのは沢山作る事が出来るものです!



 クリックお願いします!!

KIMG0512.jpg
今回は昔購入したこいつが資料として大活躍です!

KIMG0521_20150911071729503.jpg
足回りはロコ組みというのにチャレンジしました。
今まで何回かチャレンジしましたが上手くいかなかったので上手くいき嬉しいです!

KIMG0520_20150911071730ba9.jpg
こういう作業は萎えますね。組み立ては大っ嫌いです

KIMG0522_20150911071727beb.jpg
頑張ったおかげでそれなりの出来です。前に購入した海外製のメタル砲身を入れました

KIMG0531.jpg

KIMG0523_20150911072007a22.jpg
車体が組みあがります。
写真ではわかりずらいですが、メタル砲身はライフリングが入っており精密感上がりますねぇ

KIMG0524_20150911072005393.jpg
そして増加燃料タンク回りとデティールアップ。
結構適当なので参考にはしないで下さい

KIMG0529.jpg

KIMG0530.jpg
今回の主役となる兵士を搭乗させます。やはり戦車単品には兵士が欲しいですね

KIMG0532.jpg
まずはサフを吹く前です。メタル砲身いいね!!

KIMG0533.jpg
兵隊さんたちもスタンバイ。戦車に入れる為に戦車兵さんの足は犠牲になってもらいました。すいません

KIMG0535_20150911072320416.jpg
サフは今回ホワイトを使用します。グリーンが少しでも映えたらと思いますね
白いT55を見るとUN仕様とか良いなと思ったり

KIMG0536_20150911072318825.jpg
砲身は最後イエローに塗装するのでマスキング

KIMG0537_20150911072317370.jpg
取り敢えず明るめのNATOグリーンに塗装しました。
今回はここまで。次回は迷彩編です。
迷彩はサンドイエローかダークイエローか悩み者ですね。久しぶりの迷彩上手くいくか心配です




 クリックお願いします!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア