エレファント重駆逐戦車制作記2 塗装とウェザリング編

KIMG0603.jpg
さて、随分と前に組み立てたエレファント戦車を塗装していきます。
良かったら見てください





 クリックお願いします!!

KIMG0604.jpg
さて、めんどくさかった履帯を組みました。
今回は撃破されてソ連軍将校にどや顔でポーズされる哀れなエレファントにしようと思います。



KIMG0607.jpg

KIMG0606.jpg
組みあがったエレファントに下地の錆止めサーフェイサーを塗装しました。


KIMG0608.jpg
基本色も塗装します。

KIMG0609.jpg
ソ連将校もポージングを決め、顔はホーネットのソ連将校に交換しました。

KIMG0610.jpg
足回りを塗装する為にマスキングします。

KIMG0611.jpg
エアブラシで黒く履帯を塗装します。
転輪まで黒くなってしまうのでこれをエアブラシでタッチアップ

KIMG0063.jpg
う~む、ここにソ連兵を置くのはなんか違うと感じ始めます

KIMG0070.jpg
何となく砲身に手をかけてみると良い感じです!

KIMG0072.jpg
今回のもう一人の主役であるソ連将校にサフを吹きました。

KIMG0075.jpg
ソ連兵の基本塗装をしました。
ソ連兵はいつもカーキ色で塗装指示がありますが、個人的にはもっと黄色味がかった色だといつも感じるので自作塗装です。
しかし、黄色が強すぎる様にも感じます。

KIMG0076.jpg

KIMG0077.jpg
二色目を追加していきます。
やはり細吹きは難しいですね

KIMG0078.jpg

KIMG0079.jpg
三色目も塗装
なかなか難しくイメージ通りにはなりません。細吹きは随分と前にやったきりで今後も研究が必要ですね

KIMG0080.jpg
ソ連兵を置いて最終確認します。

KIMG0085.jpg

KIMG0084.jpg
取りあえず、ウォッシングしまくります。

KIMG0090.jpg

KIMG0087.jpg

KIMG0086_2015120100190265c.jpg
乾燥後再度ウォッシング
ソ連軍将校も一緒にウォッシングして統一感を出します。

KIMG0087.jpg

KIMG0085_201512010019039d2.jpg

KIMG0084_20151201001905ca0.jpg
再度ウォッシングします。
もっと統一感とフィルタリングを兼ねたウォッシングです。

KIMG0614.jpg

KIMG0615.jpg

KIMG0616.jpg

KIMG0617.jpg
乾燥して良い感じですね。でもちょっと上面が白すぎて気に入らないのでまた弄ります。

それは次回に記事にします。
なんせ今からやりますんで(笑)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね

Re: No title

名無しさんありがとうございます
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア