スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミヤ IL-2 シュトルモビク 1/48 制作記1

KIMG0602.jpg
さて、最近ソビエト成分が不足している同志99です。
久しぶりにエアモデルに手を出します。今回は驚きのタミヤから発売されたシュトルモビクことIL-2です。


KIMG0633.jpg
まずはサクっと組んでいきます。
塗装が楽しい派なのと専門外のエアモデルでよくわからないから組むのは本当に素組みです。
このキットはコックピットに専用のマスキングが入っていて良い感じです。

KIMG0635.jpg
機体下部をスカイブルーで塗装します。


KIMG0637.jpg
その際におかしな事にならない様に、上もある程度スカイブルーを吹きました。

KIMG0638.jpg
そして機体下部をマスキングして保護します。

KIMG0639.jpg
戦車で沢山余っていた自作のロシアングリーンを塗装しました。
単色の写真を撮影し忘れた為に、適当に混ぜて作ったブラウン系を塗布した状況の写真です。

KIMG0640.jpg
そしてジャーマングレーを塗布して三色迷彩は完成です。
エアブラシによるフリーハンドですが、楽ちんな塗装でした。

KIMG0643.jpg
そして、デカールを貼ってクリアーを吹いて保護します。

KIMG0644.jpg

KIMG0645.jpg
エナメルの薄こげ茶を全体的にウォッシングして完成です。
取りあえず、素早い完成となり嬉しいですね。

何故急に飛行機模型を作り出したかというと、戦車を作る時に普段ネットでメーデーというドキュメンタリー番組を見ていたのですが、やはり飛行機の話ばかり見ていると影響されてしまいますね。
普段あまり作らないジャンルですが、なかなかカッコイイ。個人的には戦闘機よりも急降下爆撃機や爆撃機の方が大好きなのですが、72の小さいのは作るのが大変そうなので、48ばかりやっております。
しかしコックピットは凄まじい手抜きでしたが、もう全くと言っていい程見えないので安心しました。
息抜きに適当に作るのも楽しいものです。


カッコ良くて良いキットです。是非とも作ってみて下さい!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます\(^o^)/。

最近 ツイッターでもフォローしましたasatarou1960です。シュトルモビク、自作ロシアングリーンが良い感じです。1/72を(置くとこないから)作りたくなりました♪。

Re: おはようございます\(^o^)/。

あさたろうさんこんばんは
普段はエアモデルは作りませんが、良いキットです。戦闘機などよりも遥かに大きな翼が素晴らしいく、無骨な攻撃機というカッコ良さもありおススメです!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。