タミヤ エレファント重駆逐戦車 完成編

DSC06483.jpg
エニグマ以来約半年ぶりに完成したタミヤのエレファント戦車。
模型屋ノアの店長に撮影してもらった写真が到着しましたので公開します!



 クリックお願いします!!

DSC06479.jpg
正面から
力強い戦車と感じカッコイイです

DSC06473.jpg
右側面
注目して頂きたいのは撃破痕
設定としてはソ連軍が鹵獲したパンツァーファウストで撃破したという設定です。

DSC06474.jpg
左側面
迷彩塗装は久しぶりで特に細吹きはあまり経験がないので苦しみました。

DSC06482.jpg
後部
戦闘室が高く面白い戦車です。

DSC06478.jpg
斜めから
起動輪が高く綺麗なラインの履帯は設計の美しさを感じます

DSC06483.jpg
撃破され、放置してある珍しい象に乗りポーズを決めるソ連将校
勝者の余裕と暗めの車体と対比的な明るい軍服がポイント
帽子は戦車兵の物に塗装しています。

どうでしょうか?
私の作風である薄暗い戦車です。久しぶりの大物を完成させて満足しています。
今年稀に見る模型製作意欲でドンドン完成させていきたいと思いますが、現在は出張中で年末も出張予定・・・
悲しい限りです。

それにしても次は何を作ろうかな・・・ヤークトパンターやヤークトティーガーか、それとも赤軍成分が不足気味なのでホビーボスのT35もいいかもしれません。でも組むのが面倒なんだな・・・


なかなか組み易くて良いキットです。おススメ度は80!
問題点としてはツェメリットコーティングが大変なくらいですね!



 クリックお願いします!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとう

同志99さんエレファント完成おめでとう御座います。

私も大好きな車輌なのでいつかは完成させたいと思っていますが・・・
好きなモノは製作の苦労が目に見えてなかなか手が出せませんッ!
同志99さんの完成品を見てればいいかななんて~~~(笑)

赤軍の勝利

完成おめでとうございます。
エレファントは好きな車両です。このごっつい感じがたまりません。
ソ連将校のポーズと塗装が決まっていますね。

Re: 完成おめでとう

ハンスシーバ-さんありがとうございます
ハンスシーバ-さんのエレファント是非とも見たいです!
やはり好きな車両というのは思い入れがあり制作はどうしても拘り過ぎてしまいますよね。
その結果途中放置率が高くなったりと悲しい事が起きやすいです。
私のだけと言わず、是非とも完成品をブログに上げてくださいね!

Re: 赤軍の勝利

hajimeさんありがとうございます。
エレファントはやはり人気の高い戦車ですよね。独特のスタイルが非常にカッコイイです。
今までツェメリットコーティングがあるという理由で避けていましたが、制作出来て良かったです!
今回はソ連将校の方がこだわっているので気に行ってもらえたようでうれしい限りです。

驚いた・・・・

ネットの世界すら探求せずに離れているうちに
同志殿のスキルが大激変している事に驚きました。
めちゃくちゃ上手くなってるじゃないですか!!!
継続は力なり、とはまさに真意だ。
赤軍兵士、顔の明暗がとにかく素晴らしい。
思わず魅入りましたよ、出来の良さに。
ボク好みの表現です。

Re: 驚いた・・・・

未確認不幸ぶっとい殿ありがとうございます。
兵士はホーネットの造形に随分と助けられています。
私は本当に上手い人と比べるとまだまだなのでこれからも上達出来る様に頑張っていきたいものです。
ぶっとい殿のマウスも期待しております!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア