タミヤ 1/35 T55A制作記2 塗装とウェザリング編

KIMG0540_20160123032817f4c.jpg
さて、去年の9月に塗装して放置していたT55を完成させます。
取りあえずNATOグリーンと色々混ぜた自作ロシアングリーンにて塗装した所です




 クリックお願いします!!


KIMG0541_201601230328177ae.jpg
エアブラシでダークイエローにて迷彩しました。イメージ的には中東で武装勢力に使われているT55を考えます


T-55-1.jpg
イラクのT55は砲身の先端は黄色くなっており、これの意味はよくわかりませんが、模型的には良いアクセントかと思い塗装で再現します

KIMG0542.jpg
こんな感じになります。戦車に派手な黄色が入るのは良いですね!

KIMG0543_2016012303282048d.jpg
さて、フィギュアを作ります。ICMの武装勢力セットですが、絵になるポーズで素晴らしい造形です

KIMG0548.jpg
どこに配置しようかなぁ~

KIMG0708.jpg
フィギュアは民生品の服で派手に塗装します。

KIMG0707.jpg
配置は砲塔の上が高さが出来ていいかもしれません。

IMG_20160118_002105.jpg
軽くウォッシング

KIMG0724.jpg
乾燥すればダークイエローがこげ茶風になり落ち着いてきました

KIMG0728.jpg

KIMG0726.jpg

KIMG0725.jpg
さらにウォッシングを続け、良い感じに

取りあえずこれくらいで完成か?
いつも通りの作品となってしまいました。
実は最近三つほど完成させました。記事にするのがなかなか大変で写真が溜まる一方です(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウオッシングだけでそこまでリアルに仕上がるんですね。
T55いつか作ってみたいんですが、なかなか実現できません。

Re: No title

TarotG_3さんこんばんは
私はいつもウォッシングに頼って制作しております。
タミヤのT55はなかなかの名作キットでしておススメです!是非とも作ってくださいね!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア