1/16 トランペッター ケーニッヒスティーガー 制作記1 始まり編

KIMG0846.jpg
さて、二年程前にボークスのSMFでもらった副賞であるこいつの政策を開始する事にしました!
やはり、こういうのはキッカケを持って作らないとダメですねぇ
二年間政策を躊躇して放置してしまいました(笑)
比較にわかばを置いたのでその大きさをご確認下さい!!

KIMG0858.jpg
キットをあけるだけでデカい(絶望)
同志99の部屋が大きく占められてしまうほどの巨大さです
ブレンガンキャリアーくんがランナー以下の大きさです

KIMG0860.jpg
組み立て説明書です
模型用としては見た事ないくらい分厚い・・・

KIMG0861.jpg
63ページとかいう狂気
こんなん本ですよ・・・

KIMG0862.jpg
取りあえず、転輪から作りますがこの巨大さ
1/35パンター君が小さくなってしまいます

KIMG0863.jpg
次は砲塔を確認してみます
1/35タイガーよりも遥かにデカい
砲塔だけでこの大きさとか完成が怖いですね・・・

KIMG0868.jpg
ランナー確認ですが、こんなにデカい
もうね・・・

KIMG0869.jpg
車体です。2ℓペットと比べても巨大ですね
私に何回デカいと言わせれば気が済むのか(笑)

KIMG0864.jpg
さて、キングタイガーは何とも大きな転輪なのか
そして数が多いのでメンドクサイですが組みました。キットは三つほどの部品で組み合わせました
結構キツキツですが、何とかなります

KIMG0871.jpg
起動輪関係も組んで転輪は終わりです

KIMG0874.jpg
このキットはフルインテリアですので、内装も付属しております
少しだけ組みましたが、これは手間がかかりますなぁ・・・

KIMG0887.jpg
今まで知りませんでしたが、キングタイガーの内部構造ってこうなっているんですねぇ
すさまじく複雑で生産性が悪いっていうのも納得です

今回はここまで!
非常に作るのが大変です。この政策は微速でしか出来ないという事を確信しております(笑)
う~む、完成させる事が出来るだろうか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

凄いッ!

同志99さんおはようございます。

いや~~~凄いのに手を出しましたね。
1/16スケールじゃ我が工場では狭くて製作不可能です。…(汗)

同志99さんの製作記を楽しませて頂きま~~~す。

Re: 凄いッ!

ハンスシーバー殿こんばんは

工場長殿もフルインテリア制作中ですよね!参考にさせてもらっています!!
こいつはヤバい
製作が死ぬほど大変なので、不定期ですが適当に見て下さいね(笑)

No title

さすがにでかい!搭乗員はついていないんですよね?今年の関西AFVか、SMFか?組み立てるだけで大変そうですが、ゆっくりと楽しんでください。こちらも進捗を楽しみにしています。

No title

これは面白いキットに突入しましたねぇ!
このスケールにこそ、筆塗りでしょう!(笑)

Re: No title

腹ペコ山男さんこんばんは
搭乗員に関しては山男さんが好きそうな子を実は所持しているんですよ!!
今年中の完成はとても無理そうなので、クッソゆっくり進捗していくので期待せずに待っていてくださいね(笑)

Re: No title

USED☆隊長殿こんばんは
筆塗りは無理です(笑)
マジでデカいですよこれ
隊長殿も一個どうですか?
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア